京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

+1万のはずが、気づけば-1万・・・。

~お知らせ~
12月31日~1月4日までの5日間おやすみします。

12月28日(火)予約枠一杯になりました。ありがとうございます。
年末はバタバタと予約が埋まる事がありますので、早い目に連絡ください~。
キャンセル等もあるかもしれません、電話で確認を。





さて、気づいたら今年も残り10日

クリスマスから年末にかけてもう一頑張りしますか!




さて、一月ほど前のお話。






知り合いから「ガスコンロいらんか?」って聞かれまして


話を聞くと、もともと引越し予定だったのが急遽、同居に変更になった。

同居先は既にオール電化なんで、ガスコンロが不要になったらしい。













ユラク、貰える物はなんでも貰うタイプ

「下さい!」決して「売って」とは付けない(笑)

って事で貰ってきた!
P1080569.jpg




貰っといてあれなんですが、すっごい重かった


開けて見たら


P1080571.jpg



ピカピカ
ほぼ新品に見える?てか使って無いんじゃ??





w(゜o゜)w オオー!。




しかもネットで調べたらビルトインタイプのガスコンロってえらい高いんです。

平気な顔して貰ったのが後ろめたい位・・・・





で、早速取り付け!



とりあえず、ネットで取り付け工賃調べてみたら大体2~3万前後。
(□。□-) フムフム
地元のガス屋さんを調べて電話してみる。


「見てみないと分かりませんが、大体2~5万位ですね~。」


(-_-;ウーン、なんか幅広くね??2万と5万じゃ大違いだろうが!!




特に、今のコンロが壊れた訳でもないしタダで貰ったもんに5万とか
なんか逆に損した気分になりそうなんはユラクだけ?



こんな時はやっぱり友達だね!



以前、給湯ガスが壊れた時にお世話になったM君に電話。事情を話すも
どうも、年末のこの時期とっても忙しいそうで、頼める雰囲気では無かった




ふと、名案を思いついたユラク!

奥様に相談してみた。

「なぁなぁ、大体3万ほどは掛かりそうなんやけど、Mもダメみたいやしどうする?」

奥様:「高いなぁ~。」

ユラク:「オレがやれたら半分くれる?」(o ̄ー ̄o) ムフフ

奥様:「1万やったらあげるわ」( ̄- ̄メ)チッ ケチなやつめ



まぁこの時期、クリスマスや正月やらで小遣いがやばいことになってるんで
あまり刺激して、「それくらいタダでやらんか!」って言われたら元も子も無いんで
大人しく引き受けてみた。






素人ユラクのイメージ


ガスメータに付いてるの元栓を閉める→コンロで火をつけて、管に残ってるガスを使い切る→
念のためコンロ後ろの元栓も閉める→取り外し→交換→楽勝1万げっと!



ホースも、こんなんではめてるだけだと勝手に想像。



いけるぅ~ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


よっしゃ~やる気マンマンやで!ととりあえず、今のコンロを分解



P1080573.jpgP1080574.jpgP1080575.jpg


汚いねぇ~
越してくる前から設置してあったので、多分相当古いはず。


P1080572.jpg 
 元栓締めて、ガス使い切って
 さっさと、古いコンロ抜いて
 これ嵌めたらお仕舞いなはず!



P1080576.jpg

ぬっ 抜けない

30分ほど格闘したんですが、まったく動かない。
ふと、「あれ?ガスってどこから来てる??」って思いついて台下を見てみると・・・・





P1080579.jpg
ガッチリはまってるぅ~~

P1080580.jpg
 確かに新しい方にも底にありました。
 ちょっと想像してたより簡単では無い(´;ェ;`)ウゥ・・・ 
 抜けない理由は分かったけど今度はこれを素人が
 勝手に外して付けていいのか不安になってきた・・。
 結局、手持ちのスパナでは動かず、モンキレンチが必要そうで
 一旦ギブアップ。




ここで、改めてネットで下調べしてたらどうもガスコンロ交換には




資格が必要らしい。



あぶねぇ=。
でも、良く考えたらガスって間違えたら火事などにも繋がるし
当たり前っちゃあたりまえか。


って事で、振り出しに戻ったわけですが。


最終的には、ユラク弟の友達でガス屋をしてる人がいて
その子が来てくれる事になりました。




00 (6)00 (15)00 (16)

00 (17)00 (18)00 (19)



道具や、ガス漏れ確認とか見てたら、やっぱ自分でやらなくて良かった(´▽`) ホッ
あれだけ格闘したのに、1時間ほどでつけてくれました。



しかも古いの持って帰ってくれて、工賃入れて1万でいいとの事ステキ


ちょうど奥様がいなかったので、ユラク財布からとりあえず1万出したんですが









まだ返って来ても無いし、話題にすらならない





結局+1万どころか、-1万でしたユラク・s・。


| 奥様! | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/355-e59fa3e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT