京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またダウン・・・。

(=゜∇゜)ボー

とっても天気がいい日が続いてる京都です。



川端通りの桜も満開&散り出しでとても綺麗ですよ~
   






今朝ムチュメ1がまたダウンしました。昨晩から頭痛を訴え今朝体温測ったら
37.5-38.0度の熱・・・。


ムチュメ1は6歳にして花粉症があって、杉にもヒノキにも反応してるんで
とってもしんどそうだったんですよね。
ほんま杉の木全部切り倒したらええのに・・・。


インフルもこの間までA型が流行ってて、今Bが来てるってお客さんも言ってたし
インフルでは無いことを祈ります。






小学校&学童と環境が変わったのも

やっぱ疲れが溜まってるのでしょうかね??



特にこの1ヶ月ほどは、保育園でも昼寝時間を無くして小学校に備えてきたんですが

実際に昼寝が無い生活は、まだムチュメ1にはつらいらしく・・・。

昼寝ありだと22時くらいまでは平気で起きれていましたが(でも21時過ぎには睡眠です)



最近は21時回ると目がトロトロ。


昨日は20時で「お布団入りたい」と自分から言い出したみたい。


6年間無遅刻無欠席を、勝手に狙ってただけに残念。



ユラクが小学生の時もいたな~。カサマツ君って名前だったんですが



ほら、年中、半袖半ズボンでハイソックス履いてる感じの子
一人や二人いませんでした??



ユラク、一時期とってもカサマツ君と仲が良くてちょいちょいお家に
遊びに行ってたんですよ。

ラジコンやら、キンケシ、ガンプラで遊んでた記憶があります。




んで、お家にお邪魔してたらやっぱりオヤツとか出してくれるんですよね


いつも、タコセンやカレセン、フガシやらポテチとか食べてた記憶があるんですが






ある時、カサマツ君だけ「白い板状」の食べ物をムシャムシャ食べてるんです






ユラクは、初めて見た食べ物で興味しんしん



でも、カサマツ君は、他の食べ物はくれるのに、

この白い板状の物だけは、なんでかくれないんです





「これは、大人が食べるもんやしな、子供が食べたらあかんねん」とかなんとか



「オマエも同級生やろ」とか思ったわけですが



くれないとなると、すっごくうまそうに見えるわけで。



どうしても食いたい

見た感じ、ちょっと柔らかそうで冷蔵庫で冷やしてあって、しっとりしてるぽくて
白チョコをモチみたいにしたのをイメージしたんです。





ユラク母に、どうしてもそれが食べたくて一生懸命説明するんですが


母もその説明では、当然何がなにやらわからない






んで、また別の日にカサマツ君がうまそうにムシャムシャ食ってる



でも、この日は「ナイショやぞ」って1枚ペリペり剥がして分けてくれたんですっ!  




そりゃ、どうしても食べたかったユラクは、何の躊躇も無く口に放りこみましたよ






( ×m×)オエェ... ニガイ・・・・。




口に入れた瞬間、ムワァッと来る臭気と
しっとり柔らかいイメージは無く、ただただモサモサしてて・・・。



でも、カサマツ君は「うまいやろ??ナイショやしな!」と、とっても自慢気




兎に角、リバースしそうなのを一生懸命堪えた記憶があります。



結局その、冷蔵庫でひんやりと冷やして、白くてしっとりしててモチモチ柔らかそうな











食べ物は!













ただの 「酒粕」 でした。





年中半袖半ズボンで過ごし、オヤツは酒粕とか
そりゃ健康に育つわ。




大好物の粕汁を奥様に作ってもらうと、必ず思い出す思い出でした。ユラク・s・。






スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/377-5ca088b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT