京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

難しいね。

~お知らせ~

22日(日)消防団査閲式出席の為、お休みします。

の、予定でしたが、帰宅してから慰労会までの間に時間あったんで、
ちょっとだけ営業します。15,16,17、18時の4枠のみ。ただ、申し訳ありませんが
現在4枠すべて埋まってる状態です。


29日(日)結婚式出席の為お休みします。







いい天気が続くのですが、黄砂もひどい京都です。


なんか年々ひどくなっていく気がします(黄砂)

車とかもすごい斑に・・・。



まぁユラクは、車は洗わない主義(ただメンドクサイ)なんでいいちゃいいんですが



ユラクもムチュメ1もアレルギーが多少あるんで

なんか朝起きた時にやたらとハナクソがある気がして・・・。鬱陶しい。


ムチュメ1はやっと花粉が収まったのに、また目がしょぼしょぼしてるみたいで・・・。





まぁ、しょぼしょぼしながら、新一年生を楽しんでる見るたいです。


小学校行きだしてから、また一段と興味がいろいろと出てきてるみたいで


いろいろと質問をしてくるんですよね。





最近困ったのは


「なんで時計は1の所に来たら5分なん??」と、時間は読めるが

まだ分単位を理解していないムチュメ1


なぜ、3で15で6で30なのか・・・・・・・・・・・。















誰かユラクにも教えて



なんか教えにくいんですよね。単位って。1秒があって60秒で1分。で60分で1時間。

単純なんですが、口で説明しようと思うとこっちまでワケワカランくなってくた



この間は、戦隊もののDVD観てて


「パパ、派手ってなに??」



ユラク:「ん? 華やかなな事?目立つこと???そんな感じ( ゚д゚)」



ムチュメ1:「派手に行こうぜ!」って言うてはるやん



主人公が、怪獣を倒しに行く時のセリフだったんですが、これも雰囲気としては
華やかとかとはちょっと違うよね??



どうやら、ユラクには国語も算数も教えることは出来ないようです・・・。






ちなみに↓↓↓


6÷2(1+2)=?



ユラク、1って答えちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ バカでぇーす。

(´;ェ;`)ウゥ・・・ムチュメ1と一緒に勉強しよ。ユラク・s・。


| ムチュメ&ムチュコ | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/381-2e0ebf77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT