京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小学校の初運動会!

(´・ω・`) やぁ



冷房入れたいけど、入れたら寒い感じの天気が続く京都です。





実は、ちょっとバタバタした週末を迎えていたユラク家なんです。





土曜日にね、ムチュメ1の初運動会がありあまして、金曜の晩からとっても
楽しみにしていた、ママ&ムチュメ1 ヽ(^。^)ノ




ユラクは予約の合間をぬって、空き時間であった11-13時までに1時間ほど
見に行く予定はしていました。




ところが金曜の晩ご飯食べた後位から、ムチュメ2のご機嫌が↓↓↓




保育園から帰って来た時は、ご機嫌でお風呂にお湯を浅く張って、姉と兄と3人で入っていたんですが
ご飯後、グズったかと思うと、スーと寝に入ってはまたグズるの繰り返しで・・・。



身体からの熱は感じ無い、てか むしろいつもより低い感じなのに汗が結構出てて

僕らが寝るまでに2回ほどウンチ(ゆるめ)



んで、夜中12時位に嘔吐。



まぁ、うちもムチュメ2は3人目。嘔吐くらいでは全く動じません



お腹の風邪かな?明日運動会やのに!とか考えていたんですが






1時過ぎまたもや嘔吐。 んでオムツに指を入れたらウンチの感触があったんで




替えようとしたら、なんと 血便




もう大人2人大慌て  
だって血便とか、自分のでも見たこと無いから・・・。





とりあえず機嫌は悪いが、息はしていたんで、朝まで様子みて朝一で掛り付けの小児科へ。



でも、この時点でも切れ痔程度しか考えていなく、奥様は診察を早く終わらせて
運動会へ行く準備もバッチリ。




ところが、先生から、近くの大きな病院へ紹介状持ってすぐ行きなさいとの事。




ただ、どうしてもムチュメ1の初めての運動会を見たい奥様。

この時点でも先生に、「運動会行って、昼から行ってもいいですかね?」と聞いて




先生「・・・・(ノ_-;) おかあさん、時間との勝負なんです。急いで下さい」と



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


事態の大きさに、ちょっとずつ理解してきた奥様。


ムチュメ1とムチュコを小学校にいた、ママ友へ預けて急いで病院へ。





あれよあれよと言う間に、即入院とかDSC01051.jpg



腸重積という、10ヶ月前後の子供に多い病気でして




ネットで調べたら、確かに発症後24時間が一つの山場らしく


以降は、開腹手術が必要になり、72時間ほどで最悪
腸の壊死の可能性もある病気でした(;゚д゚)ゴクリ…。



とりあえず、うちは10時間ほど経過してただけなので

直腸から整復するだけですみました。様子見の1日入院。




ここからはユラクのターンが・・・。




11時からチャリンコ飛ばしてムチュメ1の、運動会へ。


DSC01055.jpg



12時過ぎまで、見て、ムチュコ&カメラ&ビデオを友人家族へ預けて


店戻って、通常営業。




夕方、一度帰宅し、奥様の入院セットを準備。

車で、子供2人預けっぱなしだった、友人宅へ引き取りに行き

そのままユラク実家へパス。


店戻って通常営業して、昨日は19時に終わったんで店閉めて実家へ拾いに。
さっさとご飯食べて19時半前には、子供2人連れてムチュメ2の病室へ。




ムチュメ1とムチュコは突然の出来事に、動揺はしていましたが




ムチュメ2が生まれる時に、少し慣れたのか
ちゃんと理解して、我慢してお別れ出来ました。



21時過ぎに帰宅後、シャワー浴びて子供らと一緒にベッドに入って
寝かしつけていたら、ユラクも熟睡(つ∀-)オヤスミー






気づいたら1時半。


朝、バタバタしたままの台所をノソノソと片付けだして
ジャーに残りっぱなしだった、ご飯を焼き飯にしといた。




一度目が覚めたらなかなか寝付けずで・・・。結局3時半までは意識があったような・・・。




ママに会いたい&日曜の朝の戦隊物が見たい子供らに6時半に起こされて
昨日作った焼き飯を食べさしてたら、8時過ぎに奥様から連絡が。



「エコーの結果、少し残ってる可能性があるんで府立へ転院して再検査します」とか


で、救急車で移動したらしい。


DSC01046.jpg

今日退院してくれると思ってたのにぃ~~




今日は10時からの予約だったんで、朝からムチュメ1を水泳に連れて行きムチュコは実家へ。


水泳のお迎えは実家に任せ、昼も実家で食べて欲しかったのに
先週に今度の日曜は「マクド」を、食べると奥様と約束してたらしく


「ハッピィーセット食べたい~~」ヽ(`⌒´)ノと聞かず・・・。(;-_-) =3 フゥ


12-14時までの空きに子供ら連れて、「マクド&府立病院」へ。



再検査の結果は、やはり少しあったらしくでも、通常の処置で出来たみたいです。

2日ほど入院が伸びるらしく、これまた入院セットも追加。(〃´o`)=3 フゥ




病院へ行ってきましたが、子供専用の病棟でして


病室だけとかではなく、病棟自体が、大人しか入れない決まりがあって
ママとムチュメ2に会いたかったチビ2人は、ドア前で待たされて半泣き。




ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

我慢してただけにね;;


まぁどうしようもないんで、チビ2人はまた違う友達家族へ預け

店戻って20時まで営業してました。




ムチュメとムチュコ引取りに行き、子供らは疲れたのか寝てしまった~。

明日は、運動会の振替休日なんですが、病室には子供らは連れて行けないし

どうしようかな・・・・。



とりあえず、運動会から貯まってる洗濯物を、奥様が戻る予定の火曜まで
放置するか思案中。 台所回りはそれほど苦では無いんですが


洗濯は、なんだかメンドクサイヽ(´ー`)ノ ユラク・s・。
スポンサーサイト

| ムチュメ&ムチュコ | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、あかん。。。涙が出そう(T-T)
自分もいろいろあっただけに、
ほんと子どもの病気は辛い!!
そういうお姿見るだけで、涙が出る(涙)

早くよくなられることを、祈っております。

でも、奥様の、のほほんとしたところに癒されました(*^o^*)
それぐらい余裕持ってるほうが、子どもも
不安にならないですよね!
私、すぐ取り乱すので気をつけようっと・・・

先生も、お体大切に~!!

| 真子 | 2011/06/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

マコちゃんコメありがとう~。

子どもが病気なのは親としては
辛い&代わってあげたい気持ちだけですよね。

そっちはどうですか?

ウェンディーズ食べたいわ。

| ユラク | 2011/06/09 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/384-912be0c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT