京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事退院してますよ~

( ゚∀゚ )やぁ



ムシムシムシムシ 毎日蒸した日が続く京都です~。


先日からの経過報告~


日曜に府立へ転院して、次の月曜の夕方には退院出来ました。ε-(´∀`*)ホッ



月曜、ムチュメ1は土曜の運動会の振替でお休み。


ムチュメ1とユラクにとっては、久しぶりに一緒に休める日だったんで


前から、この日はどっか買い物でも行こうね~と家族一致で楽しみにしていたんですが
結局、ムチュメ2の入院の為それもおじゃん。





かといって、お見舞いも子供らは入れてもらえない病棟なんで
連れて行っても暇なだけだし・・・。









で、この3週間ほどテレビで毎週放映されていた

「パイレーツ オブ カリビアン」を子供らは見てて、理解出来ないながらも

面白かったらしく





じゃぁ、映画でも見に行くかと




新作の「命の泉」を見てまいりました。




内容はとっても面白くて


2と3作目って続きもので、内容もちょっとややこしく感じてたんですが




今回は一話完結ぽく仕上がっていて、観やすかったのも







ただね、子供らと一緒に観るんで当然吹き替えになるんですが



この吹き替えには3Dしか無いんですよ!!



字幕版は2Dと3Dあるんですが、吹き替えは無し



ユラク、左目と右目の視力の違いが大きくて3Dって超見にくい・・・。

さらにメガネの上からメガネとか、落ち着かないったらしょうがないと思いません??


子供の目にも影響があるかもしれないとかの話もありますしね~。





しかも!!





3D料金で +400円とか掛かりやがる!!

大人で1800+400の2200円ですよ??



子どもでも1400円位したはず。配ったメガネは持ち帰りなんですが


次回持ってきても、たったの-100円


このご時世、家庭テレビも大型が進んでるし、BDのレンタルも200-300円で借りれるのに




高くない??てか、映画に3Dとかいらない。




今の映画って夫婦50割とかシニア割とか年配の人らは安く見れるのに
子育て世代には、本当に優しくない!!



子供のうちから映画を、たくさん映画館で見させてあげたほうが
映画会社的にもいいと思うんだけどね~。




平日の朝一の時間とは言え、話題作なのに席は1/3位しか埋まって無いし



どうせ上映するんだから、1名で見ても満席で見ても減ったりしないんだろ?
ケチケチするなよ!!



せめて平日は大人1名に付き、中学生位までは1名は無料とか~ ダメか





もうユラク家にとって、映画館で見る映画は贅沢になりつつある・・・。



夕方に、奥様とムチュメ2が無事退院でき、お迎え。

先生からは、なんの食事制限も無く普通に生活していいとのこと。

本人もケロリとしていて、翌日の火曜から、保育園行ってます。






ちょっと写真整理。


DSC01008.jpg

奥様に頼まれて
ちょっと買い物にと、連れて行かれたのは、中央市場。



DSC01009.jpg
パイナップルや、メロンやマンゴーとか場内はとってもフルーティーな香りが(笑)


DSC01010.jpg
毎年恒例のグレープフルーツ箱まとめ買い。
ほとんどが、うち以外の頼まれ分ですよ!、さすがにユラク家だけでこの量は消費しません

奥様の唯一の贅沢だそうです。ユラク・s・。



スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった~~~!!
ご退院、おめでとうございます!!

私たちも元気に過ごしてます、
ありがとうございます☆

私もホッとしました(*^o^*)
よくがんばったね、ムチュメ2ちゃん!!
イイ子だ☆☆☆

ほんと、日本って映画高いですよね・・・
こっちも値上がりしてますが、私がワーホリで
来たときは、平日で10ドルくらいで、
火曜は半額とかあったんですよ!
ワーホリ時代は、それで毎週みんなで
映画観に行ってました☆
もちろん、ウェンディーズ食べて(大笑)

今円強いから、こちらにいらしては!?(^o^)

グレープフルーツ、瑞希も喜んでいっぱい食べました!
ありがとうございました☆

| 真子 | 2011/06/10 03:39 | URL | ≫ EDIT

マコちゃん、コメありがとうございます。

ムチュメ2、ケロっと治ってホッとしました。
でも、先生曰く「詰まってた時は相当痛いはず・・・。」
言葉で伝えられない分、赤ちゃんは大変です。


映画高いですよね~。オーストラリアも10ドル(当時1ドル80円)だった気がします。

映画見る為に、カナダへ飛ぶとか?
横で吹き替えしてね。感情込めて(笑)

| ユラク | 2011/06/14 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/385-2b8d606f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT