京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地デジ化に負けた。

(´・ω・`)やあ


暑いわ。まだ梅雨明けてないんだよね?って感じの京都です。



しかし、暑いですねぇ~。



この間のお休みはね、奥様に提案してみたんだ。



ほら、ここ3週ほど毎回引き篭り状態だったから







ユラク:「ねね、久しぶりにどっかにいかへん?」




奥様:「例えば?」











ユラク:「(´ε`;)ウーン… 二人でBBQとか・・・・・。」









奥様:「(゜Д゜) なんで?? てか、ヤダ( ゚д゚)、ペッ」






奥様:「子供部屋の網戸破れてるし、替えといて」

即答&仕事言いつけ(笑)



ひどい・・・。
最近の僕ら夫婦は、二人で遊ぶのには理由がいるみたいです



P1110604.jpg
即交換


まぁ、こんなやりとりもあったんですが、奥様には奥様の考えがあったらしく



ムチュメ1が学校へ行ったあと、ムチュコに「今日保育園休もうか?」と。



ムチュコは嬉しそうに「ウン(^^♪」


結局、ムチュメ2は保育園に入れて、ユラク、奥様、ムチュコの3人でおでかけ~



いざ、こうやってみるとこの3人だけってのは、今までほとんど無かったわ。


そらぁ、ムチュコは嬉しくて嬉しくて奥様にべったり。


ママ独占って、この子はした事が無かったんだなぁ~と初めて気づいた。

奥様ナイス判断だな。
これからもたまにはこんな3人もいいかも~と感じたお休みでした。



で、1ヶ月ほど前の話しな5月の終わり・・・・。




ユラク家にもとうとう地デジ化完了しました。



P1110130.jpg



最初は、まだ全然壊れもしてないし、ビデオデッキは2年ほど前に潰れて捨てたんですが

無かったら無かったで特に支障が無かったんでたぶん要らない。


まぁ、ブログネタの為にも砂嵐見届けてから買い換えようとか
考えていたんですが、目星付けて、価格コムで値段追っかけて



ちょっとYAMADA電機に偵察がてら行ったら、店員さんのシャベクリがうまいうまい




結局、5年保証、設置&引き取り入れて価格コムの通販より安くしてくれたんで
奥様の許可とってご購入~。



いやぁ~奥様許可が出るとは思わなかったんですが
YAMADAって家電以外にも日用品が結構売ってるんですよ。



んで、ポイントを1万以上付けてくれて


「YAMADAってそんなに来ないし、そのポイント全部適当に使っていいで」


って悪魔の囁き呟いたら、OKキタ━(゚∀゚)━!。


P1110133.jpg


テレビとブルーレイレコーダ買ってみた。(寝室にも小さいの1台)


テレビは最初、大きいなぁ~と・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・してたんやけど


しばらくしたら 慣れるね


前のテレビと得られる情報としては大差ないし、地デジ化に踊らされた感が(・へ・)。


レコーダは感激した。


録画しながら、録画してる番組見れるとかなんかすげぇ~~。
編集も楽だし、今は貯まりに貯まったミニDVテープをDVD化するために
HDDに移動中~。


3D見れるんですが、メガネメガネになるんで正直イラネ


P1110132.jpg


P1110135.jpg P1110134.jpg

LANとPC接続のHDMIの配線も綺麗に~


P1110564.jpg P1110566.jpg

なんかキャンペーンしてて、ボルトの3Dブーレイと3Dメガネも貰えました。
写真にはありませんが、それ以外にもアバター3Dブルーレイも貰った。


まぁ3Dって絶対コケると思うなぁ~


だって2つあっても、家族全員じゃ足りないし

例えば、メガネかけてがっつり見てなくて、チラっと見てる感じでも、画面が2重でわけわからん。



せめて、画面は普通に見れてメガネ単体で3Dに出来たらいいんですがね・・・。





まぁ、色々と問題もありますが、これでうちもやっと世間並みになった。



あと、ムチュメ2様


テレビ画面にハイハイで突撃&キタナイ手で画面ベタベタは勘弁して下さい。ユラク・s・。

P1110615.jpg

| 物欲 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/388-278f710a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT