京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕~

~おしらせ~


7月17日(日):都合により、15時終了となります。

8月5-6日(金、土):学童行事の役の為お休みします。

8月14-16日(日、月、火):お盆休みいただきます。


ちょっとややこしいですが、よろしくおねがいします。(o*。_。)oペコッ。




(´・ω・`)やあ



一昨日の七夕は、やっぱり雨でございました。
なんか、七夕って雨多くない?気のせいかな??
昨日、今日はもう、夏模様な感じで・・・・暑い(゜Д゜)



もうずーーーっと水風呂に浸かってたいわ。




昨日は、近くの商店街 出町柳商店街の七夕祭りへ
夕方から自転車で行ってきました。



ムチュメ1の自転車の乗り方も大分落ち着いて来て
片道15-20分ほどの距離なら問題無しになってきた。




なんか7月に入ってからパタパタと忙しなくなってきたユラク。




ムチュコも念願の踏水会(水泳教室)にお姉ちゃんと一緒に通いだしたり

学童の行事だ、保育園の行事だ日曜参観だ!とホント、バタバタしております。





この間、初めての日曜参観だったんですよ
最近の日曜参観は、家庭に配慮してか1-4限通しで
いつ参観してもいいような感じになってるんです。





んで、ユラクは予約の都合で11時から手が空いたんで
もちろん自転車飛ばして見に行ったんですね。



3,4限は図工だったらしく、なにやら工作中でした。



紙コップや紙皿を使ってコロコロ転がすのを作っていたんですが

それに折り紙で、模様をくっつけよう!と先生がそくしてくれ


みんなそれぞれ、ちぎったり、切ったりして貼ってたんですが

ムチュメ1はほとんど進まない。





ちょっと思いついたのか、折り紙を裏返し、白い所に下書きを書き始めた。




一生懸命に「うさぎちゃん」の絵を・・・。




耳や目、鼻と細かく書いて、切りだして (;゜ロ゜)ハッみたいな顔・・・。








そうだよね、お父ちゃんもっと前から気づいていたよ

色の方を上に貼らないとアカンから、今ムチュメ1が書いたのは裏になるよね?
のりを塗り塗りする方だよね??がっかりだよハニー


しかも、ピンクとか選べばまだいいのに、緑だし





やっぱこれって才能だよね

ほんまユラクの芸術性の無さまでしっかりと遺伝しておりました。







あとね・・・・・。ムチュメ1よ・・・・・。








机の上がキタナイ (;´Д`)


いろんなモノが出しっ放し・・・。

これってやっぱり性格ですよね


綺麗に整頓されてる机の子は男、女関係なくいたしなぁ~。
まぁこれも、ユラク譲りだったりしますけどね。




しかし、最近の小学校って冷房がついてて、42インチ位の薄型テレビまで付いてるから驚いた。


超快適やん


ちょうど最後まで見れたんで、終わりの会とかさようならの挨拶とか見てたんですが

帰る準備もなかなか面白く、ランドセルに付けてる防犯ブザーが




あちこちで「ビービービー!」



しかし、防犯とはいえこんなもんが学校から配られるとか
ホント世知辛い世の中ですね









さて、今年も始めてますよ!








P1110577.jpg




P1110596.jpg




P1110597.jpg



最近のユラクは、凍らしたジョッキに氷がっつり&自家製梅干しと焼酎いれて
炭酸水で割って、ガブガブ飲むのが プハーッ(*´∀`*)って感じで大好きですユラク・s・。

スポンサーサイト

| ムチュメ&ムチュコ | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/389-1a5b43b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT