京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

往復7時間やぞ!足カッチカチやぞ!

~おしらせ~



8月5-6日(金、土):学童行事の役の為お休みします。

8月14-16日(日、月、火):お盆休みいただきます。


ちょっとややこしいですが、よろしくおねがいします。(o*。_。)oペコッ。



ε=(。・д・。)フー (´・ω・`)やあ




台風が去って、太陽が出てきだした京都です。


梅干ちゃんがカビらないか心配でしたが、扇風機あってっぱなしで乗り切った!

明日が土用の丑の日だし、そろそろ浸け込みかな?


また写真載せますが、去年に比べてまだシワシワ感が足りないんですよね

カンカン照りを期待します。



今年ってさ、暑いんだけど「蝉」の鳴き声聞かないなぁ~と思ってたんですが

さっき鳴いてたわ~。カブトも捕りに行きたいなぁ~と思いつつ行けてない・・・。




で、この休みは、なかなか忙しい週末を過ごしていました!



18日がムチュメ2の1歳の誕生日だったんでそれに合わせて

土曜は、弟家族が愛知から京都に帰ってきてて実家で宴会。



久しぶりに姪っ子を抱っこ。

あいつ、絶対まだユラクの事を「誰やこのオッサン」位にしか思ってない。



日曜は、14時終了させてもらいおでかけ。

実は、友達が3人目の出産をしたんでお祝いしに行ってきました。



夕方から5家族ほど集まって、友人宅のガレージでBBQ


やっぱ、家で炭熾してBBQ出来るって最高やわ。

日が沈みだしてから水撒いて、涼みながらヤキヤキ&ノミノミ




子供らは目の前の道路で遊べるから、目も届くし肉食いながら遊んでた


男の子ばっかりだったんで、ムチュメは全然入っていかないんですが

ムチュコはとっても楽しい様子。



てか、驚いたのは、みんな★「Jボード」★ってやつを持ってるんだよ


ムチュコは持ってないし、もちろん乗れない・・・。


てか★「キックボード」★こんなのですら乗れてない。



やっぱ、もっと遊ばせなあかんなぁ~と反省したわ。


でもね、マンションだと「子供らだけで遊んで来い」とかも言いにくいし

一緒に遊ぶとなると、休み以外なかなか時間がない。



その時間も小学校行きだしてからは、取りづらいしね。


とりあえず、買ってみるか( ・∀・)


まぁ今買って、練習付き合うのは暑いし(笑)、秋くらい?








月曜は、朝5時起きで福井へ義実家の墓参り&海水浴!



6時集合で出発したんですが、30分ほど走った所で






奥様:「(;゜ロ゜)ハッ 子供のライフジャケット忘れた!」






工エエェェ(´д`)ェェエエ工 無いわ。マジ無いわ。


この間の写真でもわかる様に、メガネからシュノーケル全部揃えて
今日潜って貝や魚捕まえようと、ムチュメ1&ムチュコと一緒に((o(´∀`)o))ワクワク
してたのに、ジャケット無いと楽しさ半減やん?てか砂浜じゃなく岩場なんで
危険すらあるやん??




ユラク:「もう、向こうで浮輪とか買おうぜ」




奥様:「(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・」



奥様;「・・・・・・・なんか勿体ないやん?? 戻ったらええやん?(・∀・)
てか、イラついてる? 忘れたんはアンタもやんな?私だけが悪いわけではない!(´ε` )」








ユラク:「ヽ(`⌒´メ)ノ 帰って、現時点に戻って来ても1時間のロスやろがあああ
ただでさえ片道3時間の距離を、一切運転しないオマエが4時間に増やす権利あるんかああ
もう一度敬語で聞いたるわ「あ る ん で す か ( ゚д゚ )あん?」
ああ、確かに起きてオレは「ナデシコJAPAN」応援してワッショイしてたさ(゚д゚) でもなでもな
オレも悪いとかふざけるな!ふざけるな!!オレ運転、オマエ準備。役割分担やろ ハゲっ!」












って 心で思いつつ 「Uターン (´д⊂)‥ハゥ」

どうしてこの力関係になったんだ




まぁ、この事件以外は超満足。



この場所、片道3時間と「海水浴」だけで来るにはちと遠いんですが

駐車場、シャワー無料、トイレ完備で車で3分の所に温泉施設と完璧。


砂浜でのんびりもいいけど、岩場で潜って魚見るのも楽しいね。


帰り朽木あたりから、台風の影響か雨が降りだしたんですが

今まで経験したことが無い位、土砂降りでした。



久しぶりに子供らとがっつり遊べて、楽しかったよん~

あっ、祇園祭今年は行きませんでした。だって暑かったんやもん ユラク・s・。




スポンサーサイト

| 奥様! | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心の声が大好きです(笑)

Jボードって初めて知りました!

ちなみに、一個下の記事のコースター、
ニュースで見てたんですけど、高所恐怖症の父、
「あかん!今の映像で心臓がっ!!!」
って、心臓バクバクしたそうです(笑)

私?乗ってみた~~いe-414
って思いましたe-440

| 真子 | 2011/07/21 16:42 | URL |

Re: タイトルなし

マコちゃんコメありがとうございます。

お父上への、心臓の負担はよろしくないかと(笑)

Jボード、なかなか面白いみたいですよ。
まぁ、ミズにはもう少し先ですよね。

心の叫び聞き届けて頂きましたか??
日々叫びまくりですよ。

| ユラク | 2011/08/02 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/391-d856a307

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT