京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~おしらせ~



8月5-6日(金、土):学童行事の役の為お休みします。

8月14-16日(日、月、火):お盆休みいただきます。
ちょっとややこしいですが、よろしくおねがいします。(o*。_。)oペコッ。



アナログ停波したはずなのに、家のテレビのアナログは普通に映ってた京都です。





ふざけるなっ! ( ゚皿゚)キーッ!!


前にも書いた様に、一応自宅も地デジ化したわけなんやけど

やっぱ見てみたいやん?砂嵐。


で、アナログボタンを押してみたんよ。じゃあ普通に映ってるんです( ゚д゚)ポカーン



なんかね、色々調べたらケーブルTVだとデジアナ変換ってのが出来るらしく

それで映るんだって。

確かにうちのマンションはアンテナでは無く、ケーブル配線なんですが
こんな話し、どのニュースでもまったく取り上げなかったやん??これ詐欺やろ


例えばフレッツ光とかでも(フレッツテレビ)、デジアナ変換してるわけですが


日本の世帯が約5000万世帯位らしく、そのうち、ケーブルTVで見てるのは
2400万世帯位あるんですって。これって約半数は、今までのアナログテレビで
見れたってことやんね??但し、2015年までらしいねんけどね。


要は、

「アンテナ受信のご家庭は2011年7月24日終了」

「有線受信は2015年3月31日終了」

これが正しい告知方法。こんなん、誰か言うてたか??
15年まで待てば、もっと良いテレビが安い値段で買えたはずやん?


壊れて見れなくなったアナログテレビを買い換えたわけでなく
見れるのに、地デジ対応の為に買い換えたユラクとしては
なんかさ、騙された感がパンパンに膨らむわ


んでさ、ここからがユラクにとっては重要な所で




昨日ね、久しぶりにユラク家+ママ友と子供2人連れて朽木行ったんよ




車で。













(゚Д゚ )キィェェェィー カーナビのTVが砂嵐



フザケルナ( ゚д゚ )フザケルナ( ゚д゚ )フザケルナ( ゚д゚ )フザケルナ( ゚д゚ )


ホンマ、これって誰得やねん。 



あ、B-CASの天下り団体と電機業界得ですよね。(・д・)チッ



( ´△`)アァ-、携帯も買い換えようと思ってたのに
一気に、雲行きが怪しくなったわ。





まぁ、朽木満喫したからええけど

朝8時半から17時半まで、子供4人川上から流して、急いで泳いで、下で受けるってのを
延々繰り返していました・・・・。


奥様とママ友??一度も川に入りませんでしたよユラク・s・。



~写真整理~


P1110839.jpg

P1110862.jpg
マンゴー大人買い!( ・∀・)お中元頂いた方へのお返しに。



P1110868.jpgP1110869.jpgP1110874.jpg

7月末に行った、福井での海水浴。やっぱ岩場って面白いねぇ~




| 京都四季折々 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/394-df7a1b4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT