京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティッシュ最強ですよね?

~おしらせ~



8月14-16日(日、月、火):お盆休みいただきます。
ちょっとややこしいですが、よろしくおねがいします。(o*。_。)oペコッ。





( ・∀・)やぁ


暑い夏が戻って来た感じがする京都です。




お休みを頂いた5,6日は、学童からキャンプへ行ってました。
総勢100人超えの大所帯のキャンプは、初めての経験でしたが、すごかったです。
また、写真整理でき次第UPしていけたらなと・・・。




5,6行って、7日は朝一から仕事させてもらい、昨日8日(月)のお休みは




太陽が丘のプールへ朝9時半から16時半までみっちり7時間

子供に付き合って水に入っておりました  




なんかね、うちの子らプールで浮き輪使って、プカプカとか

滑り台で v( ̄Д ̄)v イーーーエイ とか全くしなくて




何が楽しいのかひたすら、潜る潜る潜る・・・・。


しかも一番深い所(130センチ)に行きたがって、ムチュメ1はちょうど背伸びで口が出る位なんですが


ムチュコは明らかに沈んでる

沈んではジャンプして息スって、また沈んでを繰り返しているもんですから


何度も監視員さんに「僕大丈夫か?」って声かけられてましたヽ(´ー`)ノ。




さて、貯まってる写真の整理でも。





今年も無事完了しましたよ。





P1110831.jpg  P1110833.jpg


良い香りがする、梅酢も上がって来た頃を見計らって



P1110835.jpg

天気とにらめっこしながら天日干し~。



土用の丑の日頃に干しだしたんですが、今年は雨は降らないんですが

曇空が続いて、なかなかシワシワにならなかった。



P1110925.jpgP1110945.jpgP1110959.jpg



なんとなくシワシワが増えて行くのが分かりますでしょうか?

真ん中あたりので、一つパクッって食ったら  (゚д゚)スッパウマー

一番右位まで、シワシワになったら元の梅酢に赤紫蘇と一緒に戻して
今はおいしくな~~れと寝かしています。


これで、また一年うまい焼酎炭酸割り梅入りが飲める









7月18日、ムチュメ2の初めての誕生日!無事1歳になったわけなんですが・・・。




P1110902.jpg


なんかね、すごい食いしん坊で、すくすくと朝青龍みたいな顔に(;´Д`)

ブサ可愛いよね??




んで、プレゼントを近くに出来たトイザらスへ買いに行ったわけですが




正直、3人目の子供に買ってあげたい!!って思う おもちゃが何もない




ごめんねムチュメ2よ・・・。でもオマエはこの先もこんな事がつ・づ・く・・・(゚∀゚)ヨカーン



P1110946.jpg



ユラクが欲しかったおもちゃ(対象4歳以上)を買ってしまったのは奥様にはナイショ。




ムチュメ2にも一応色々触らせてみたんですが


一番反応良かったのは結局



P1110949.jpg

アンパンマン(680円 笑)!! ほんまコイツって最強やわ。

うち、この起き上がりのアンパンマン、ムチュメ1からムチュコにも代々買ってると思う。

噛んだりして遊ぶんで、マントがとれたり破れたりでこれで4個目位なはず




P1110956.jpg   P1110958.jpg

ムチュメ2の誕生日に便乗して買ってしまった、ユラク的にはとっても懐かしいおもちゃ!

その名も「アスレチックランドゲーム」

これと、野球のゲーム盤はおもろかったなぁ~



久しぶりにやってみたんですが、すっごく難しい(;´Д`)。

ムチュメ1とムチュコも今結構はまってますよ。




まぁ、なんだかんだ買い与えても、所詮ムチュメ2にとって最強のおもちゃは・・・・・・


















P1110952.jpg


ティッシュです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ユラク・s・。


| ムチュメ&ムチュコ | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムチュメ2ちゃん、おめでとう~~!!
朝青龍って、先生ひどすぎるe-330
めちゃめちゃ可愛いですよ~e-266

太陽が丘、なつかしい!!
私もずっと潜ってる子でしたよ(笑)
深いところだと、冒険心が余計にワクワクするんです♪
うちは、今年はプールはデビューしないかなぁ・・・??

そうそう、せっかくおもちゃ買っても、
なんでもない紙とか箱が、一番の
おもちゃになるんですよね(大笑)

ムチュメ2ちゃん、これからも元気にすくすく育ってね!

| 真子 | 2011/08/09 14:42 | URL |

マコちゃんコメありがとう。

朝青龍は褒めてるんですっ!(笑)
どことなく人懐っこい笑い方しません?(朝青龍さん

太陽が丘行ってましたか!

http://www.pref.kyoto.jp/kosodateouen/
ここのパスポートを携帯に保存して掲示すれば
子供に対して大人1名ただで入れるんで安く行けますよ~
今年の夏に一度は是非にっ!

| ユラク | 2011/08/12 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/395-ee63a940

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT