京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み終わりっ!

(´・ω・`)やあ




ユラクの夏休みは終わってしまった京都です。



なんだかなぁ~もっと遊びたい 遊びたい 遊びたい!!
なんていうの?皮がふやけるまで水浴びてたい



チビらが夏休み満喫してるというのにユラクの夏休みは
何故に三日間なんじゃあああああああああ





「だって自営業なんだもん」




ええ、仕事始めるまでは 自営業=休みたい時に休める (*゚∀゚)ィェィ!とか
思ってた時期がありました。



現実はそう甘くは無かった  



おっと、仕事の話はここらへんで止めときますか


さて、皆様の夏休みはどうでしたか?





ユラク家は恒例のキャンプも大きな事故も無く無事終了。(小さな怪我は多々



金曜の夕方にテント建に行って正解でした。土曜夜現地に到着してみたら

とてもじゃないが張れるスペースなんて無かった。。。

また、写真整理したら載せていきたいと思います。


貯まってる写真の紹介。




まずは、8月5-6日に頂いたお休みの写真~




学童からのキャンプに参加してました。乳児は病院とかの関係で連れて行くことが
不可だったため、奥様はお留守番でユラクが行く事に。



なんかムチュメ1と二人っきりで、お出かけとか胸が熱くなるわ


子供は3-1年ミックスで班分けされ

大人は「備品班」「食事班」「子供班」「医療班」に班分けされてました。

基本的に自分の子供とは違う子供を見る事になってます。



ユラクは子供班だったんですが、要は子供にべったりついて遊ぶのが仕事
楽勝~とか考えていたんですがこれがまた・・・・。


DCF00007.jpg     DCF00012.jpg


8時半集合でバスで出発~。備品班だけは6時集合とかやったみたい( ´゚д゚`)

仏大のサークル「どろんこ」さんも20人位参加してました。

DCF00008.jpg     DCF00009.jpg

天気がねぇ~1日目はず~~と降ったり止んだりの繰り返し
開会式?の後、みんなでお弁当~。なんか懐かしい感じがしたわ。

到着後は場内で虫捕りしたり、川遊びしたりして満喫~

子供のペースで遊ぶのって結構大変でした。「どろんこ」さんらが居てくれなかったら

ユラクはもたなかったよきっと・・・。

DCF00016.jpg     DCF00017.jpg


ひと通り遊んだら15時位から、テントの毛布運びや夕食(カレー)の準備。
一覧表が作ってあり、基本子供らがそれを見ながら役割分担してやります。
大人はあくまで補助。



これがまた、あれなんだ。女の子はともかく

男ってやつは、ちょっと目を離した隙に、アミ持って川覗いてたり

誰かが「赤はら捕ったぞおおお」って叫んだらダッシュしてたり


その赤腹触った手で玉ねぎ切りだしたり(;・∀・)ハッ?

ありえない動き(笑)

しかし、飯盒でご飯炊くとか久しぶりやわぁ~。

DCF00019.jpg  DCF00031.jpg
無事カレーも美味しく出来、ウマイ(*゚∀゚) その後キャンプファイアーへ。


「どろんこ」さんの寸劇があり(ハリポタ)その魔法で点火!

DCF00033.jpg

この仕込みがすごかった

DCF00022.jpg DCF00024.jpg

仕込みを見学してると、変な装置が(→)・・・。

DCF00023.jpg

なんと、遠隔操作で点火されるみたい すげぇ~~

DCF00039.jpg
いろんなゲームしたり、子供の出し物があったりと
これぞキャンプファイアーって感じでした

たっぷり楽しんだ後は、子供らに夜食食わして歯磨かせて就寝~。
ここらへんはやっぱまだまだ子供。コロっと寝ました。


僕らも就寝?なわけも無く(笑)



保護者の役目はこれで終わり~で、宴会

見回りは先生らがしてくれました。ご苦労様です。


DCF00041.jpg DCF00042.jpg

なんか料理もすごかったよ。

DCF00046.jpg DCF00045.jpg
そら、色んな職業の保護者が揃ってるんですからねぇ~

→のどこぞの軍人?みたいなのは某フレンチシェフ

こうして、夜はふけて行き


気づいたらブルーシートで仰向けで寝てた



次の日は6時起床( ;∀;)


朝ごはんも子供らで作り、11時には閉会。


昼には自宅に戻って、ムチュメ1と即昼寝しました。ユラク・s・。



スポンサーサイト

| キャンプ&BBQ | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/24 21:03 | |

Re: いいね

鍵コメさん、コメありがとうござます。

親と行く旅行と違って、これはこれで子供らにとって
とてもいい経験になるんでしょうね~。

| ユラク | 2011/08/25 12:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/397-ffc3ff24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT