京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムシムシするぞ!

(´・ω・`)やあ


涼しいのか暑いのかわからない京都です。


なんかムシムシするんですよね~。でも、なんとなく夏は終わった感じ?

もう一回位、どこかに泊まりがけで遊びに行きたかったなぁ~。


現地1泊だと片道せいぜい1-2時間が限界なんですよね~

設営とか撤収とか考えたらね。あまり遠出出来ない。


片道4時間くらいかけられると グッと行動範囲が広がるんですがね。
でも2泊くらいしないと、すっごく忙しなくて大変。


以前、芝政に1泊で家族だけで行ったんですが、


6時出発→10時位到着→プールで遊ぶ→
15時キャンプ場へ移動しテント設営→場内はシャワーしかなく、あわら温泉へお風呂→
19時位から飯の用意→やっとゆっくり→朝は朝食後、即撤収作業→チェックアウト後プール→
4時間掛けて帰宅。


どうみても苦行でしかない これで懲りた


岐阜や三重に行ってみたいキャンプ場があるんやけどなぁ~

予約合戦と距離がネック




まぁ、ムチュメ1の小学校は明日から始まるし・・・。来年の愉しみかな?

ムチュメ1の宿題もバッチリ!とは言い切れなかった(*゚∀゚)



先日、ちょっと日記を覗いてみたんですが



おとうさんが 「おとーさん」

ぎゅうにゅうが 「ぎゅーにゅー」って



もちろん、自由工作は「おとーさん」監修!(手伝いは絶対しないけど)

また紹介出来たらします。




そういえば、ユラクは知らなかったんですが同じ京都市内でも

既に始まってる所もあれば、明日や9月から始業とかの小学校があるらしく

なんだかややこしい。二学期制とかもなんだか複雑やね~。




さて、写真の紹介。


毎年恒例?! 大人の気分次第ともいいますが8月頭に
カブト捕りへ行って来ました。


去年はユラク家の子供は連れて行かなかったんですが

今年は、ムチュメ1&ムチュコ連れて行ってみた(´・ω・`)



子供らに「行くか?」って聞いたら、すっごい興奮してテンション



友人家族と車で20分ほど走って到着



予想以上に暗かったのか子供らテンション 

お化けはいないか心配みたい


DSC01120.jpg


先客がいたらしく、なかなか見つからない中、子供らは一生懸命冒険してました。


DSC01122.jpg

蝉の羽化?脱皮?も見つけたよ~


DSC01119.jpg


今回の収穫はカブト雄ばかりが4匹だったかな?


DSC01123.jpg

kabuto.jpg
世話はムチュコ担当で頑張ってます。



しかし、行くまでは、毎年大人も((o(´∀`)o))ワクワクで行くんですが

汗かきながら2時間ほど山歩いて、4匹位だとさ、なんて言うか




買ったほうが楽・・・・。
まぁ子供らにいい経験になればそれでいいか ユラク・s・。



PS: 今日からドイツへ旅立たれたU夫妻。1年間お会いできないのが寂しいですが
1年後会えるのを楽しみにしております。健康で事故の無い生活を祈っております
何度も言いますが、足&アゴ付きの出張整体やります。ユラク。

スポンサーサイト

| ムチュメ&ムチュコ | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/398-64b98604

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT