京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっとさ違う方向を模索してください。

 
(´・ω・`)やあ


なんかここ2週間ほど、体調が崩れているユラクです。
やっぱ季節の変わり目ってあかんわ~。基本暑がりなんで半袖&短パンLOVEなんですが
そこらへんがどうもあかんぽい。「寒いなぁ~」って思ったらすでに風邪




子供も上から順に色んな風邪を仕入れて来るんで、敏感で繊細なユラクは
すぐに貰うんですが、 鈍感 いや、母親としての責任と自己管理ができてる奥様は
まったく、掛からない。ホントね結婚して以来、風邪で寝込んだとか見たこと無い気がします。

奥様曰く、「気合の違いじゃ!」彼女は気合で風邪ウィルスも飛ばせます。




さて、今日ネット見てたらこんなニュースが。



「自転車歩道走行禁止 厳格化」



ふむ。なんとなく聞いていたけど、実際車道を走る方がユラクは怖いんですが・・・。
後ろから追突されないか?や停車中の車のドアが急に開かないか?とか不安じゃない??



基本日本では、左側を走る事になると思うんですが、左折レーンの左をチャリが走って
その右横を左折の車がかすめ走る・・・。

自転車が車道を走って起きる事故と、自転車が歩道を走って起きる事故
どっちが多くてどっちが致命的か考えれば、答えは前者だと思うユラクは間違ってるんでしょうか?



利用者側を規制するんじゃなくてさ、歩道を広く取るように行政側に義務付けるとか
無料な駐車場を増やして、駐停車する車を無くすとかやってくれよ。





13歳以下と70歳以上は歩道OKとか書いてますが、親と子供が離れた方が危険じゃね?

うちは、ムチュメ1がかなり乗れる様になったんで、なんていうの?
自動車で行ってもチャリで行っても時間的にはあんま
変わらん範囲は自転車を活用でき、便利になってきたんですね


でも、やっぱ心配なんでユラクと奥様の間で走らせているんですが
これが適用されたら別々に走るんでしょうか??

なんかここ数年さ、ヘルメットや3人乗り禁止とか自転車に対する締め付けが
目に付くんですが、いつか自転車も免許制とかになったりしてね
んで、事故責任たらナンタラが出てきて




利権で警察や保険屋がウハウハ?いや、妄想だから突っ込まないでね




それより、これ禁止にして欲しい!




1035843.jpg

よくおばちゃんが被ってるんですが、ユラクは車や自転車の運転中に
相手がこっちを見てる(認識)してるか、すっごく気にするんですね。

これ被ってるとね、こっち見てるのか、気づいてないのかが全くわからない。

大体、それほど顔の日焼けを気にしないとイケないほど、日本の紫外線って
危ないんでしょうか??





さて、また話はコロコロと変わりますが、ちょっと前に初コストコに行って参りました。


ちょくちょくお客様との話で噂に出てきてた、超大型スーパーなんですが

会員代+高速&ガソリン代まで払って行くのもなぁ~ってなんとなく躊躇っていたんですよね。


んで、たまたま友人家族と一度行ってみるか!って事になり!






月曜の祝日だったんですが。まさかこんなに人が多いとは・・・。




DCF00085.jpg




DCF00084.jpg




いやね、もうすごかった。もちろん売ってる物も普段のスーパーでは見られないのが
多く面白かったですが、人の多さにぐったり。会員になるにも30分ほど並ぶとか



ひと通り見て、昼食食べようとしたら、席の取り合い合戦しないとダメとか・・・。



超卑怯なユラクは、食べ終わりそうなテーブル物色して

純粋な心をもつチビ3人に、「ここいいですか?」って言ってこい!でバッチリげっと!
最低な父親でございました。。。

だって競争率激しすぎて繊細なユラクには、出来なかったんです



ホットドックもピザも安いしボリュームもあり、美味しかったけど
飯食うだけでも疲れたわぁ~。


DCF00086.jpg


なんかね、すべてがビックサイズ(笑)


値段はビックリ価格



DCF00087.jpg

てか、ネタだらけで、もっと写真撮りたかったんですが、クタクタでこれだけ




初&特に欲しい物も無く行ったんで、何買っていいか全く解らなくて
回りの人がカゴに入れてるのを、観察してたユラクと奥様

とりあえず、みんなが買ってるものは買ってみよ~作戦!

今回ゲットしたのは~↓↓↓


2011年9月 056
ほぼ食い物(笑)



2011年9月 057
なんかたくさんの方がカートに入れてたので購入してみた。
これ、美味しかった~。


2011年9月 058
これで2kgあります。味は脂っこいのより、肉々しい方が好きなユラクはうまかった。


2011年9月 059

これ僕的には最高!この値段でこの海老の量!剥く事考えたら納得だと思う。


2011年9月 060 2011年9月 061
2011年9月 064 2011年9月 063


これら以外に、大量のキャラメル味のポップコーンと、クッキー・・・・。
ちょっと甘すぎでした。


2011年9月 0802011年9月 0772011年9月 076




疲れたけど、平日にもう一度ゆっくり行ってみたい気はちょっぴりします。ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/407-d5caf753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT