京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うおおおお物欲わっしょい。オレは悪くない

~ お知らせ ~

11月3日、23日の両祝日は通常営業しています。

10月30日(日曜)残り枠9時のみとなっております。




ここ2日ほど冷え込んできた京都です。
ユラク家(奥様以外)を襲っていた、色んな風邪らもやっと収まって来た


さて、先日ちょっと出したこの写真。


DCF00088.jpg





何に使ったのかって言うと・・・。






でーん!










DCF00090.jpg


DCF00091.jpg


DCF00093.jpg











まだまだやでぇ~~~  
















DCF00095.jpg


DCF00096.jpg


DCF00097.jpg


2台コンデジ買っちゃった(*´∀`*)






実は、ユラク、3年ほど前から防水カメラが欲しくて欲しくて・・・。



だって、写ルンですの防水タイプって1000-1500円位して+現像料と結構高額。

キャンプで川に行っても、カメラとか持ってると子供抱えたりしてたら
もう一杯いっぱいになるしねぇ~


んで


毎年欲しいなぁ~って思いながら物色しては、価格&機能照らし見ても
少し高かったんですよね~。んで「もうちょっと待ってみよう」と延ばし延ばしに。



そうこうしてるとさ、地デジ化で切り替えたTVとブルレコ揃えてみたら



今あるビデオカメラ(DVテープ式)での再生&編集がメンドイ&キタナイ
まぁ壊れた訳でもないんで、このままでもええねんけど

このビデオカメラはムチュメ1が生まれた時に買ってるんで約7年。
下手したら寿命も来るし、テープは安くても3本1000円はする。



また、テープを再生するにはデッキがいるわけで
このカメラが壊れたら必然的に見れなくなるし、やっぱDVDにしとかないと
まずいっしょ??






でもさ、60分のテープ取り込むのに、60分掛かって
DVD焼くのに変換で2―3時間かかるの&その間PC使えないしで




さぼりにサボって40本貯まってた・・・・。\(^o^)/







やっぱ最新のビデオカメラも欲しいいいいいいってなって来て



予算はユラク貯金 目一杯の3万!!


でもね、ビデオカメラって安くて3万しよる。

K0000217808.jpg




防水も今年のモデルはやっぱ3万はしよった

K0000281167.jpg


型落ちでも2.5万

K0000221477.jpg



やっぱ、もうちょい貯金しないとダメかなぁ~なんて思ってたら

そんな中に見つけたのが





K0000221473_0001.jpg
「パナ TZ20」
春に出たパナの機種。同じ時期に出たソニーの同価格帯のは
未だ28000円前後を推移してるのに、これは何故か18000円代。まぁ色々と理由はあるらしいんですが
FULLHDで動画撮れるし、16倍までズーム効くし、何より価格が安かった


カメラのキタムラで18500円で、そこから古いカメラなんでも買取で-3000円(´∀`*)ウフフ 
そら必死で探すやろ? 15000円で買えたのはユラク的には熱かった。


SDカードに録画出来るのはいいわ~。レコーダに差し込んだら10秒ほどで
HDDに移動出来た。しかも60分テープ10本がブルーレイディスク1枚に!最高( ´∀`)
なんでもっと早く買わなかったんだ!!バカバカバカ(´д⊂)‥ハゥ


ちょっと予算超えたけど、16GBのSDと交換バッテリー2個追加しちゃった(゜∇^*) テヘ♪





K0000227397.jpg
「オリ TG-610」
なんかね、欲しいなぁ~とゴールデンウィーク頃に見た時は2.2万位してたのが
1.3万まで値崩れしてたんで、ヤッホイ! これって3万で収まるやん~~(/ω\)イヤン
で、即ネットでポチっとな。615っていう新型が出たせいもあるみたい。


てか、防水楽しぃぃいーよ。


お風呂であんな所やこんな所が撮れるの!新鮮だわ
(排水口にはめてるゴムとか、シャワー出てる下からの写真とかよ!変な想像しないで!!)


DCF00099.jpg

特にがっつり防水してるようにも見えなくて、浸けるまで不安でしたが
水中で撮れるってなんだかすごい! しかも奥様安心の耐衝撃で落下もOK(^_-)-☆ 




動画も思ったほど悪くもなく3万とかならまだしも、1万ちょいで買えて
川&キャンプ&子供らの水泳の姿勢撮影おkはユラクは安いと思う。






うん!絶対買って正解!









ほら、みんなもそう思うやろ??











色々書きましたが、ただのブログでの紹介と言うより全部











奥様への言い訳でございます。(´ε` )











奥様:「今まで使ってたコンデジはまだ普通に使えるし、ビデオも使える。なのにアンタは
    デジイチ1台、コンデジ3台、ビデオカメラ1台の計5台 なんや何撮るねん(゚д゚)オイ
    こんなにカメラ いるんか(゚д゚)アン?? 聞いてるんか(・д・)コラッ
    さらに、車ナビがTV見れへんとか、IPAD2が欲しいとか言うてるんかヽ(`Д´)ノプンプン」



↑↑↑↑

どなたか、親切な方いらっしゃいませんか??

奥様の怒りはどれくらい間違ってて、いかにユラクチョイスが素晴らしいか
誰か教えてやって下さい。ユラクにはムリぽいです。ユラク・s・。




| 物欲 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/408-e899e924

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT