京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お宝はっけん!

~ お知らせ ~

11月3日、23日の両祝日は通常営業しています。
11月13日:都合により午後よりお休みします。




寒いよ(´д⊂)‥ハゥ
昨日はちょっと寒かったなぁ~。やっと冬らしくなってきた京都です。



さて、少し前の話なんですが、ていうか、9月位のはず・・・・。
ムチュメ1が学校からこんな手紙を貰ってきました。




2011年9月 006




ムチュメ1の夏休みの工作に賞を頂いたそうで、さっそく見に行くことに。



2011年9月 0072011年9月 0082011年9月 009

京都も少子化の影響か、京都ど真ん中の御所近くなのに、もう廃校になった学校ぽい。







入って靴脱ぐ所に、で~~んとお出迎えしてくれたのは


2011年9月 010

2011年9月 011 2011年9月 012


微妙な人形達・・・。しかしこの人形侮るなかれ!!!!
















1体 


















約350万円也~~ヽ(´ー`)ノ

あほな・・・・・あり得えない。マジありえない!!

以前話題になった(仕分け作業だっけ?)、「わたしの仕事館」で雇用能力開発機構が
税金で作ったらしい・・・・。頭湧いてるんちゃう??





でもね、一度見てみる価値はあると思う!京都の名所にしようぜ。




2011年9月 013 2011年9月 014

ほぼ、学校の教室そのまま。こんな所に結婚会社があっても利用客いるんやろか??





2011年9月 019

2011年9月 020

結構な人が来てはりました。


なんかね、すごい作品が多くて・・・。


2011年9月 048


みんな、色々と考えて作るもんやなぁ~って感心させられました。


特にこれ↓↓


2011年9月 027

パッと見、これだけでも十分すごいのに、よくよく見たら・・・。


2011年9月 029

「はやぶさ」&「イトカワ」がある~~。

どの作品も、手が込んでるっていうより、オオーw(*゜o゜*)wって言わせる
アイデアが入ってるのが多かった。







しかし、

あの作品のどこにオオーw(*゜o゜*)wって言わせる仕掛けがあったのだろうか・・・。


ユラク&奥様にとって、我が子初めての夏休みの工作。



もちろん、ムチュメ1がアイデアを持ってきて工作も自分でやったんですが
持ってきた工作の本は「保育園で作る工作!」って書いてあって、選んだ作品も
ちょっと簡単すぎひん??って感じで



ユラクがアイデアを少しひねり、最終の仕上げに奥様が胴体だけ付け足した。

ユラク&奥様 どんな賞を貰ったのか正直ドキドキ(+_+)







順番に見る様に通路が出来てたんですが、なかなか出てこない。

あれれ??って探してると隅っこの方に・・・・・。











2011年9月 043



あった!!



2011年9月 040


賞は「環境に関わる賞」 ん??ただのスイカ割りなんだけど・・・




要はですね、




家のそこらへんに転がってた、ロール紙の使い終わった芯(ムチュコが剣のおもちゃとして使用)に
ただ、画用紙をグルグル巻いて茶色のクレパスで塗らした木の棒と


奥様が胴体もあったほうがええやろ?って事で、食べ終わった「冷麺」の箱を
画用紙などで化粧仕上げもせずに、貼りつけさせたら




リサイクルに配慮した作品に仕上がったみたい


我が家全員そんなつもり一切なし!!! 




うれしいけど、ちょっと微妙な気持ちになったのはナイショですよ~










でもこの看板はには泣けた。




2011年9月 054

地下に1億近いお宝が眠る廃校・・・・。やっぱ名所に指定だな。ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/410-72c50724

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT