京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不安すぎる。

しばらくは、この文章が一番↑に来ますので
最新のブログは下にスクロールして確かめて下さい。



現在のお店での営業を1月31日で終了させて頂きます。
新しいお店での営業は2月8日か14日(大安)のどちらかに
なると思いますが、16日から始まる解体作業の具合により
まだわからない所があるので決まり次第、報告します。


建具の都合でまだ決まってないんですが、8日営業開始は
どうも厳しいぽい。でも14日まで約2週間も休む事にすっごい不安が・・・。

決められないよ・・・。

現時点で2月に予約頂いているお客様が10数名様
もうしばらくお待ち下さい。


大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解頂けるようお願いします(m´・ω・`)m



~お知らせ~
21日(土) 整体の先生同士の会合の為 19時終了となります。
現在の空きは16,18時のみです。
会合というより新寝会だったりしますが・・・。

(・∀・) 元気?



悩むわぁ~

新しいお店がですね、東南側に幅3.5M程の大きなガラスが入ってるんですね


今は透明なんですが、一応スリガラス状のフィルムを上下少しずつ透明残しで
貼ってもらう予定なんですが、これがね6万ほどかかるんです。



携帯の保護フィルムですら、プルプル震えて何度も貼り直すしまつですから 
自分で貼るっていう選択肢は選べない。

でも、出来るだけ予算は軽くしときたい。

これを透明のままで、カーテン&レースにしたら2万もあれば足りる。
縦型ブラインドやロールスクリーンとかにしても4万ほど・・・。


でも、出来るだけ日中は外の光を室内に取り入れたいし
丸見えは困るけど、あまり閉鎖感も出したくない・・・。 決められない・・・・

エアコンもね、新品見に行ったら希望のサイズで13万程しよる・・・・。

現店舗につけてるのは、既に9年程になるんですが壊れてもいないし
移設しちゃえば?安く収まる??(・∀・)オレ天才


見積もり取ったら 5―6万しよった・・・。


9年落ちを5万払って移設するなら、新品の方が・・・。決められない・・・



壁もユラク希望は 「お城の壁?真っ白で吸い付くような感じの壁」か「珪藻土」

話し合いの末、珪藻土で行くことに決まったんですが、土を塗るか、壁紙で「珪藻土ぽい」ので
行くかでまた悩む・・・・。


友人で珪藻土土塗りしてる人は
「壁紙の方がええで。埃がたまるし、浅黒くなるから」
「最悪壁紙変えたらまた綺麗になるし」

知り合いの壁紙屋さんは
「見た目は紙も土もわからんくらいやけど、やっぱ機能的には土の方が」・・・・・。

決められない・・・



これらの移転準備に加え、新年会の幹事で連絡&場所決めと



ついに消防団査閲式の操作隊員をすることを断れなかった(;´∀`)


査閲式って各分団の ポンプ操法のお披露目会なんですね

毎年4人がやって、他の人は行進と起立だけなんです。

ユラクは行進要員として参加してたんで気楽なもんだったんですが



操法となると、査閲式1ヶ月程前から毎日毎日練習が入る

消防団に入って8年、まぁ最初の3年は良かったんですがこの5年程
毎年、チクチクと言われていたんですよね~。それをノラリクラリとかわして
いたんだけど、ついにあかんかった・・・。


ユラクに出来るんやろか 不安やわ~。



ちょっと写真整理~


2011年12月 095

2011年12月 109

下は結構暖かかったけど、上はやっぱうっすらと積もってた。

2011年12月 080
新店のお向かいさんになる「赤の宮神社」

どう見ても、一人夏野郎がいますがお許し下さい(笑) ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 16:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメです!

同じ関西人です!

新しく、店舗開業おめでとうございます!

患者様の為に居心地のいい空間でお願いします!

| 極楽仕事人 | 2012/01/20 16:39 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています!!

本年もどうぞよろしくです☆

移転されるんですね~!
赤の宮さんの前の角ですよね!?
お米屋さんの隣??かな?

私も行きたい行きたいと思いつつ、
なかなか寄せてもらえず・・・
次行けるとしたら、新しいところになるんですね♪

私も色々あって、お店することになりました(笑)
また良かったら、お茶でもしに来てくださいね!
そして、リンクさせていただきますー!!

| 真子 | 2012/01/28 20:54 | URL |

Re: Re: タイトルなし

> マコさん。コメありがとう。
>
> ええ!カフェオープンですかいな!お互い頑張りましょ!
> 6日オープンですね。是非寄せてもらいます。1日から14日まで
> 無職なもんで・・・(´∀`*)ウフフ。

| ユラク | 2012/01/30 07:53 | URL |

Re: Re: 初コメです!

> 初めまして極楽さま。店名が「癒楽」なんで親戚のような気がしないでもないです。
> ブログ拝見させて頂きました。話題も多岐にわたり素敵なブログですね。
> もし良かったらリンクお願いできませんか?

| ユラク | 2012/01/30 07:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/421-e8fcae91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT