京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆっくり所か逆に忙しいぞ!!

移転作業中でお休み中です~。 移転先は↓↓↓



前店舗から200M程下がっただけです(´・ω・`)。

いつまでたっても、見やすい地図が作れないユラクを見かねて
この地図奥様が作ってくれた  



移転後のオープンは 2月14日(火) になります。
電話回線も移転手続きの為、まだつながりませんのでご了承ください。




31日から2週間も休んでどうなることやら・・・。
でも、これには訳がございまして、実は前店舗も1F2F共に改装工事が入りまして
その工事開始日をどうしても、整体だけの都合で伸ばすわけにもいきませんでした・・・。


本当はね、新しい店舗が出来てから移転開始したかったんですけどね~
引越し作業も2度手間ですし



最初は前店舗の改装で、癒楽もそのまま2Fで行くつもりだったんですが


前店舗改装は、軽く見ても1ヶ月半ほど工事がかかるらしく

その間ボーと休んでるほどユラクは貯金があるわけでもなく
癒楽のお客様もお待たせする事も出来ないし、そうなると

その間、近くで賃貸でも借りなあかんかったんですよね。


でも、改装費だけでもアップアップなのに+1ヶ月半ほどの間借り費となると
出費+移転労力+1ヶ月半の間に、お客様にあちこち移動してもらうとなると

もう無理ぽい感じがありありだったりしてました。



それで、12月頭位からどうしたもんかと悩んでいたら
以前ていうか、癒楽をオープンする10年前からこんな立地だったらいいなぁ~と


通るたびに思っていた物件が、12月半ばに「空いた」と耳にして


思わず、その家主さんへ直接交渉しに行ったら即OK



先立つお金の目処は、奥様に丸投げしてあれよあれよと言う間に
12月末には、建築設計士さん、工務店さんも決まり移転決定。


いや、ホントこう言うことって「やりたい!」って思ってる時は
なかなかうまく行かずに、決まり出したらどんどん決まって行くんですね~




2月1日から前店舗は改装工事に入るため、31日は8時から予約を頂いて
11時のお客様で最後になりました。午後からは一気に引越し作業。



まぁ、ちょっとずつ作業してて、31日はベット+机+棚位しか置いてなかったんですけどね


ソファーとかベットとか、いったい10年前はどうやって入れたんだ?って
言うくらい、出すのタイヘンだった


P1050634.jpg
でかいのも大変ですが、PC周りも結構メンドかった。

P1050636.jpg
解体前の設備始末も入り、クーラー&照明関係撤去。



P1050639.jpg  P1050638.jpg

こうして見ると、新店舗に比べ倍ほど広い。
案の定、新しい店舗に今までの物が入られそうに無く頭抱えております・・・。

鏡が2枚外してあるんですが、新店舗に新しい鏡を希望サイズで入れようとしたら
4万越えの見積だされて・・・

普通、鏡はボンドや両面テープで圧着されてるんで
外そうとすると割れるから、移設は難しいって言われたんですが



業者さんに、「5枚中3枚は割れてもいい!2枚だけなんとかして!!」
ってダメ元でお願いしたら


業者さん仕事してくれはった(笑)


3枚割りながら、なんとか希望の2枚を救出(*゜v゜*)。



4万ういたああああああああ。
でもまだまだ足りないのが現実だったりする。ユラク・s・;;。


スポンサーサイト

| 整体 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/424-4262232f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT