京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お肌プルプリ (´∀`*)ウフフ

(´・ω・`)やあ

久しぶりに髪の毛をカットしてもらったユラクです。



奥様のお店も無事オープンして、待って頂いていたお客様も一段落。
正月以来カットしていなかった、ユラクもやっと順番が回ってきました。


ずーと切って無かったもんですから、折角伸びた髪をいつも通りの
短髪にするのもなんか勿体無いので「パーマとか入れて福山そっくりに!」ってお願いしたら

「( ´,_ゝ`)プッ」って奥様にもムチュメ1にも鼻であしらわれた


でもパーマかけてみた
なんかついでに、いろんなエステもして貰ったよ



なんかね、スゴイの!また写真整理したら紹介しますね。

とりあえず、いろんなもん塗って、ビリビリブルブルって来て、
スチームがびゅうううってきて、お肌トゥルトゥリュみたいな?



てかね、あの機械奥様一体いくらで買ったんやろ・・・・。
シャンプー椅子とかスゴイフカフカやし・・・・。


一切家庭の事情を教えて頂けない、ユラクは騙されてないよね??



さて、こっち癒楽の写真も一気に行きますか!
写真だらけなんで、ちょっと重いかもですがご容赦を。



「解体前」

12月5日 解体前 (5)

12月5日 解体前 (17)

12月5日 解体前 (1)



「解体開始」

1月16日解体1日目 (3)

1月24日 (1)

1月16日解体1日目 (6)

大きな工事としては、トイレ&水まわりの入れ替え
床板張り、壁紙、照明、入り口&窓の入れ替え・・・・。てかほぼ全部。



「工事中」


1月 23日 (2)

1月 26日

2月3日 (1)

床板は、ユラク希望は「幅広で昔の教室みたいな床板」
いろいろな木材を触らせてもらい、予算と相談した結果、柔らかいんですが
温もりと肌触りがいい杉板で決定。


色は塗ってもらうとお金もかかるんで、自分で出来ることは自分でやりましょう!
って設計士さんが言うてくれはって、塗ってみた


2月3日 (4)

2月3日 (12)

2月3日 (15)



使用したオイルは「オスモー」自然塗料を塗ってみた。
色が悩んだんですよ、エボニーかウォルナットで悩みまくり結局決められず
奥様決断の「ウォルナット」。設計士さんとユラク、奥様の3人で塗って
2度塗り&乾拭きで3-4時間ほどかかりました・・・。



2月3日 (20)

ドア枠が入りました。入り口ドアもユラクのわがままが詰まった作品
光が差し込みながら、中が見えにくく。重厚な木製で横開きドア。
かつ、スーッと動くか、小料理屋みたいな「カラカラカラッ」って開くドア。

2月6日

P1060023.jpg

2月4日 (2)


2月1日 (8)

2月7日 (17)

2月10日

2月10日 (4)

壁紙が入り、各照明&エアコン&スリガラス&ガラスフィルム設置。
入り口←のガラスはスリガラスで、右側は、もともとあったガラスにフィルムを貼ってもらいました。

シャッターも、義父のお力を借り綺麗に塗装。
これで、ほぼ工事は完了です。


小物はね、コストコやイケアなどなど色々行ったんですが
結局 「マナベ」京都イオンにあったここでほぼ揃えた。


2月13日


P1060015.jpg

P1060042.jpg

P1060013.jpg

今後の方向性として、今までの整体プラス、体幹などのコアトレーニングも
組み合わて行きたいので、色々と小物が増えた。
もっとジャングルみたいに、観葉植物だらけにしたかったんですが

狭さに負けた


P1060024.jpg

P1060022.jpg

これでとりあえず、完成。

最初はこのままで行こうかとも思っていたんですが
色々な人から「なんのお店かわからんで?」って突っ込まれて

フィルムの所に、カッティングシートで看板を作ることに。また載せますね。ユラク・s・。

| 整体 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/433-b8cfbef1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT