京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんか、まだ寒いわ。

(´・ω・`)やあ

いつになったらポカポカの春日和になるんでしょうか??
まだ、桜も咲きそうにない京都です。


この間、草木染めをお仕事にされてるお客様から伺ったお話なんですが

草木染めってどちらかって言うとクリーム~茶色系のややくすみがかった
色に染まることが多いみたいなのですが、「桜」は本当に綺麗なピンク色に染まるんですって。

しかも、桜の花が咲く前の木?だっけ葉?だっけか
で無いとピンクに染まらない。

咲いた後は染まらないとか不思議ですよね~。


こんなウンチクつぶやきながら、あ~早く 「宴会」したい(笑)




話は代わりますが、この間からIPADが無性に欲しくて欲しくて・・・。






どうよこれ? ちょう便利ぽくない??


もともとね、ユラク家の車のカーナビが10年位前のカーナビで

地デジでTVが見れなくなり、ナビの地図も新名神も載って無く
さらにここ半年程、再起動をちょくちょく繰り返すようになってきていたんですよね



すっごい方向音痴なユラクは、カーナビが無いと非常に困るわけで・・・。
去年に一度カーナビの購入を考えたんですよ。


でも、これだけPCの値段も落ちて来てると言うのに
カーナビと来たら、相変わらず10-20マンもしやがる。ホンマ国内メーカーってアホとちゃうかな??
モチロン安いので3万ほどのもあるんですが、ナビとSD再生位しかなく却下。



色々と調べてると、アイフォンやアンドロイドスマホのアプリでナビがあるらしく
でも、ユラクは普通の携帯なので、使ったことがない。


去年は、IPADじゃなく、アンドロイドタブレット(アイフォンじゃないスマホのタブレット版)
K0000294081.jpg K0000330783.jpg

で検討したんですが、イマイチわからん。


特にわからんのが、車で移動中にGPSだけで補足してくれるのかどうか。
普通のカーナビには、たぶん、GPS、コンパス、ジャイロ、加速度センサーあたりは
ついてると思うんですけど、これらのタブレットにはついてるのか良くわからんかった。


ほとんど、京都市内しか走らないユラクは普段はナビなんて要らない。

年に数回の旅行時には、絶対に無いと困るナビ機能が、タブレットで行けるなら
普段は自宅でタブレットで遊びつつ、ナビで持ち出しも可能ってのは非常に魅力。
どうせ買うならこっちやと思わん??



でもわからんかったから、とりあえずムチュメ2連れてそんなに遠出もしないだろうで
今年まで見送り。


で、この間のIPAD発売でこんな動画を見つけてしまい





カーナビまんまやん??しかもこれ、基本、通信無しで運用出来るみたい。
モバイルWIFIや3G回線の契約せずに使えるとか、理想やわ。

さて、ここまで来たらあとは、ボスの奥様を乗り越えるだけだわ。


これが強敵・・・。うちの奥様超アナログ派。

ネットで買い物とかするより、チラシを見て、握りしめて買い物行く方が楽しい様子。
でも、ユラク家は新聞取って無いんでチラシも入らない。

で、キタコレヘ(゚∀゚ヘ)


「全国のチラシ検索」
PC版

これ推しだけで許可来るかな?やっぱムリ(笑)? ユラク・s・。


| 物欲 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/434-91189031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT