京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一分咲きって所です。

(´・ω・`) 風がスゴイ京都ですよ。

今日からムチュコ1は年長さん。ムチュメ2も新しい部屋に移動し新生活が始まります。

ムチュメ1の始業式はいつからなんやろ??今日保育園の桜を見たら少し咲き始めていたんで
今週末から来週末辺りは見頃かもしれませんね。入学入園に間に合えばいいのですが。



昨日のお休みは、友人家族らと「矢橋 帰帆島」へ行って来ました。

この春休み、家族一緒に過ごせる日は今日一日位しか無く、BBQとか遊園地とか
色々考えてはいたんですが、ムチュメ2が水疱瘡に掛かってしまい
昨日にはもう治ってはいたんですが、ムリしない範囲って事で
お弁当持って公園でのんびり。10時過ぎから17時位までいたかな?


P1060276.jpg P1060284.jpg
P1060270.jpg DCF00388.jpg



さて、この間、癒楽に郵便やさんがこんなものを届けて下さいました。


H24.3月


ん? (´・ω・`) 英語??

現在、ドイツへ1年間研修へ行かれているお客様、U夫妻からお土産もらっちゃいました。

これ写真だとわかりづらいんですが、送り主の所に「Hamburg」て言う住所が書いてあったのね



ユラク:「ハンバーグってどこやろ??ドイツってソーセージじゃね??」

奥様:「ハンバーグってやっぱアメリカとちゃう??」



H24.3月 (3)

お手紙読んで、やっと 「ハンブルグ」ぽいって事に気づいた
僕ら夫婦、教養ありすぎやわ(´∀`*)ウフフ。

U様ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ 3月24日に到着しました~。
アゴ、足付きで出張整体呼んで頂けませんか??ご検討を(笑)


さて、移転最後の写真。



P1060022.jpg P1060023.jpg

ちょっと殺風景だった、癒楽玄関回り。多数のお客様からの「なんの店かわからんで?」と
ありがたい心配の言葉を頂き、カッティングシートを貼ることに。


ユラク、以前からお世話になってる看板屋さんに連絡したんですが
ちょっと日程が癒楽側と折り合わなくて、またこちらの予算と見積もりも・・・・。


んで、これまた友人作戦(笑)
ユラク友人で 「ピカソランド」 こんな会社をやっている友人がいまして、相談してみたら


DCF00265_20120403113252.jpg
 速攻で、移転祝い持ってきてくれ
 カッティングシート自体を作る機械はあるし、
 A3まで対応出来る。でも、でかいのは貼った事無いし
 シロート張りで良ければやるで。って言うてくれた
 気合で自分らで貼ることにしました。




DCF00134_20120324115828.jpgDCF00229.jpg



DCF00249.jpg DCF00260.jpg
 ガラス面を綺麗に拭く→位置決めし仮止め
 洗剤を水で割ったのをシート&ガラス面にたっぷり吹きつけ貼る
 スクレイパーで中の水&気泡を除去する。完乾燥後、上シートをめくる
 どうやらこの完乾燥が、決め手ぽい。乾燥前にめくってしまうと
 残したいシートまでペロペロに・・・。小さい文字は難しいわ~。
 何度もやり直ししちゃった(゜∇^*)。
 でもやるたびに上手くなるね。綺麗に貼れて、めくれた時の快感はヤバイ。



DCF00389.jpg
DCF00390.jpg




これで無事終了。

良いも悪いも
ホント目立つ場所なんで、主張しすぎず、目には入りやすくを意識して
デザインしてもらったんですが、ユラク的には外装、広告共に気にいっております。


移転期間として短い期間と少ない予算の中、
沢山の方に支えてもらい、移転することが出来ました。
全部、ご近所&なんらかの知り合いでございます。

設計 「イン・エクスデザイン」 
施工 「宮城建設」
看板広告 「ピカソランド」 

総監督 「奥様」 ありがとうございました。 ユラク・s・。

| 整体 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/435-147956d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT