京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1歳半検診。。。

先週の熱以来イマイチ調子が戻らず、バタバタの連続で
なかなか更新が出来ませんでした・s・。

先日ムチュメが1歳半検診に行ってきたのですが、
保育園の先生&私らの想像通り
太りすぎの烙印を押されて帰ってきた
ムチュメ。。。。

1歳半で13.5kgもあるんですよ。。。
普通は12Kg位みたいで><。最近片腕抱っこが辛く
なってきたのが理解できました。


まぁあの食べっぷりを見てたら太るのも頷けます。
とにかくほお張るんですよ。。。

特に横でムチュメの皿からちょっとつまんだりしたら


『取られる~~ヽ( ゜ 3゜)ノ』


とでも思うのか皿の中全部を口に放り込もうとします。。。
嫌いな食べ物だったりすると私の口に放り込みます。。。

沢山噛んで飲み込むように教えたいのですが
どうやって教えたらいいんでしょうかね??

奥様はムチュメの前で必死で




『モグモグ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モグモグ』

『モグモグ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モグモグ』




とおもしろい顔してやってますが、
おもしろいだけでイマイチ伝わっていない様子。


まぁ、ムチュメが美味しそうに頬張っている様子を
見てるだけで幸せになれちゃうんで、ついつい
食べさせてしまうユラクが原因かも知れませんが・s・。





スポンサーサイト

| ムチュメ&ムチュコ | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

健康的じゃないですか!

うちの次女は一才10ヶ月ですが、11キロです。でもよく食べますよぉ(笑)とりあえず少しずつしか与えないようにしてます。でないと両手で食べ物をつかんでパクパク口に運んで一気飲みしてますから(笑)

| ♂♀さとっちゃん♀♂ | 2006/06/29 14:51 | URL |

11kg!うらやますぃ~。。。

うちはまさしく両手でパクパク一気飲みしてます。。。

手場先レシピ頂きます!

| ユラク | 2006/06/30 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/44-89ecc674

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT