京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

v( ̄Д ̄)v イエイ

~おしらせ~


5月20日 消防団査閲式のため終日 お休みします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。(o*。_。)oペコッ



どうやら、明日は晴れそうな京都です。

いよいよ明日は消防団の査閲式!この数週間、毎火、木、土を
19時過ぎから22時まで練習してきた成果を見してやる!ユラクはやれば出来る子なんです。

明日はね、7時集合で8時に会場の精華大グランドへ。


程々に頑張ってきます~。






さてゴールデンウィークの続き。


4日はね、結局一日家でゴロゴロ。


嫌がる、ムチュコの自転車練習を無理やりさせて見た(笑)

ず~っと練習中「なんでオレがやらなあかんねん」 「どうせすぐ手を離して嘘つくんやろ」
「コケたら痛いやんか!!」 とグダグダな事しか言わなかったのに



偶然、同じクラスの女の子が玉ありの自転車で通りかかり 
カッコイイ所を見せたいムチュコ


一気にテンション&やる気  


あれだけグダグダで、すぐ足が出て乗れなかったのに


一気に50m程進みやがった・・・・。

一度乗れだしたら、あとは楽チンです。本人も楽しそうになってきましたよ。
まだ、漕ぎ出しと曲がりが出来ないんであと3回ほどは練習かな??


出来れば、女の子の視線を感じながら



5日、朝からダラダラとしていたんですが



なんとなく、「大文字山」へ登りに行こうかって話になって



おにぎりとお茶だけ持って 自転車でゴーゴー


ユラク、大文字登るの小学生以来かも。子供らは保育園で登ってるんで
自信マンマン。 まずは自転車で銀閣寺まで
P1060485.jpg P1060484.jpg



手前で自転車を置き、銀閣寺までの参道を歩きます。
ユラク、休日の銀閣寺とか来た事無く人の多さ、ちゃんと観光地になってることに驚いた。



P1060533.jpg
P1060532.jpg

この看板を左折し

P1060487.jpg P1060488.jpg
次に見える鳥居を右折ししばらく歩くと





P1060491.jpg

P1060499.jpg
大文字の登山口。



P1060500.jpg

P1060503.jpg
子供の方が早かったよ・・・・。
奥様は、ムチュメ2が病み上がりで離れず、抱っこして登ってました
時間は30分ほどしかかかりませんが、結構段差はある登り道です。




P1060505.jpg
思ったより、見晴らしは綺麗でしょ?。
ここは大文字の「大」の字の所で、頂上はもう少し上。



P1060504.jpgP1060513.jpgP1060515.jpg



この座ってはる台が、送り火の時の火床になります。
線にそって下まで設置してあるのがわかるかな?写真小さい??



送り火の時はすごい人が登るみたい。
まぁユラクは家でビール飲みながら眺めてるほうがいいわ







P1060518.jpg
心から思った。おにぎりより、ビール持ってくるべきだったと・・・。
絶対ウマイに決まってる。



てか、ここに自販機で売ってれば1000円でも買いそうな気分だったよ


10時半に自宅出発して、登って、休憩して下山。お土産物屋ブラブラして、帰宅したのは
13時前でした。短時間の割には結構充実したお休みでした。



夕方、ユラクと子供ら(ムチュメ1の仲良しHちゃんも一緒に)だけで銭湯へ。
DCF00419.jpg
ショックな事に、ムチュメ1がもう男風呂に入るのを嫌がった・・・・
お友達2人と女風呂へ行かはりました。




久しぶりに男湯からでっかい声で

「そろそろ上がるぞおお~」とか壁越しに言っちゃった(・∀・)

しかし、ユラクの夢の1つ
高校生位まで、一緒にお風呂に入る夢が小2で途絶えた(;´Д`)。  



え?ダメ?ヘンタイ??うるせええええ
どうせ嫌われるんだ!夢はでっかくだよ!! 


子供らが色々と成長してることに気づいた、ゴールデンウィークでした。ユラク・s・。




やっちまったよ ハニー(奥様ごめんなさい ヽ(´ー`)ノ)

P1060468.jpg



| ムチュメ&ムチュコ | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/442-b0b52c7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT