京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2ケタの引き算・・・。

( ;∀;) 2ケタの引き算がうまく教えてあげられないユラクです。

最近、早く終わっている火、金はムチュメ1の宿題を横に付いて見てあげてるんですが
ムチュメ1は今2ケタの引き算で、すっごく躓いちゃって・・・。

何をどうしたらその答えになるのかまったくわからん答えから
25-13=11とかの単純な数えミスだったりと・・・・。

最初は優しく教えてやれるんですが

25-13は、20-10で10、5-3で2 10+2で12
これは比較的理解しやすいみたいなんですが



上記の考え方だと23-15になると、3-5でムチュメ1はフリーズ(笑)

23を20/3で分けて、20-15は5 5+3で8

って教えてたらもうグチャグチャになるみたい


「怒っちゃダメだと」思いながら、段々とイライラ(^_^メ)

何故そうなるのかな??→なんでやねん?→(゜Д゜) ハア??こうやからこうやろおおお



ヽ(`⌒´メ)ノごらぁぁあああああああああってなっちゃって


最後は

「奥様!オマエがしっかり見てやれやあああ」と
どっかのドラマで見るような八つ当たり(笑)。


当然、奥さまとユラクバトル ファイツッ!

子供が可哀想すぎるね。反省 先生って大変ですわ。




さて、前回登場した紙袋の正体は



P1060470.jpg

P1060471.jpg


IPAD 買っちゃった (゜∇^*) テヘ♪



今回は、ちゃんと奥様の許可が出てから買いましたよ~。

事後報告だと、バレてからの家の居心地が非常に悪い。って事に最近気づいた。


まぁ、昨年からカーナビ予算を少しだけとって置いたので

そのお金+ユラクがこっそり貯めておいたヨドバシのポイント(2万ちょい)

全部出すならOKって事に・・・。



奥様がなんと言おうと、使わさなかったヨドバシポイントを狙ってくる辺り
奥様って怖いわぁ~。貯まってる額も教えて無いのに大体知っていたし・・・。


まぁ、IPADはヨドバシで買ってもポイントも付かないし
ポイントを使うにはちょうどいいんですけどね。


P1060480.jpgP1060472.jpgP1060473.jpg

初、アップル製品。しかし、ホンマ売れてるのね
ユラクが買ってる間にもどんどんレジに運ばれてたわ。



携帯一つでも分厚い説明書がついてくる、日本メーカーに比べて
内容物はホントにシンプル。


容量32Gの4G付きを買いました。

どの種類買うかは結構悩んだよ。また次回にでも説明しますね~。


話はまったく変わりますが、金環日食見ましたか??



ユラク全く興味が無かったんですが、子供に起こされて7時に小学校まで
行って来ました。



DCF00470.jpg

DCF00471.jpg   DCF00479.jpg   DCF00475.jpg
メガネは学校が無料貸し出ししてくれました。速攻で飽きたムチュコ。


ほぼ影になっちゃうのに、意外に明るいのね。

もっとね、暗くなるもんだと思ってた。ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/443-aaaa315e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT