京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

IPAD

~おしらせ~

6月17日(日曜)都合によりお休みします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。

52ce86b8.jpg
保育園の行事参加してきますっ!




2012060601001010.jpg

金環日食が、「金星」とは全く関係が無いって事を
今日の朝「太陽面を金星が通過」で知ったユラクです。

「金環」って所で金星だと思い込んでた


でも、こうして見ると金星「ちっちゃ!」、太陽「デカッ!」って思いますねぇ~。





さて、先日購入したIPAD。

P1060474.jpg P1060476.jpg

WIFI接続も終わり、初期設定も完了。



1ヶ月ほどで大分使い慣れてきました。なんかねWindowsと違い
ファイル?フォルダー??の概念が無いって言うか、ちょっと慣れるまで時間がかかった。




でも、使い出すと便利ですね~。

P1060482.jpg


PCと違い、すぐに起動してネットが見れるし


P1060481.jpg P1060479.jpg



子供らも数タップでyoutubeやゲームが出来るしで、取り合いです。
子供らに渡すのもどうかと思ったんですが、触ってるとこの先の時代
タブレット端末って必須じゃね?って思えてくる。


通話もskypeやLINEで十分出来るし、メールは勿論、本も読める
調べ物もゲームも動画もなんでも出来る。


子供らが年頃になってきたら携帯とか買わずに
こっち買ってやりたいて思う位、もう携帯とか要らない子です。




家にはPC1台もしくは、WIFI対応の記憶媒体だけ置いて
そこに写真やら、動画なんかをポイポイと入れておいて各端末で自由にアクセスさせたら
家族全員にタブレット渡しても、20万程でしょ??



数年前のPC1台より安いよね~。



なら、早いうちに慣れろって感じで(笑)
DSなどの携帯ゲーム渡すよりいいかなと・・・。




ムチュメ1は、学校で習った歌(ZARDの負けないで、岡本真夜のTOMORROW)なんかを
youtubeで検索して、勝手に見れるまでになった(え?ダメ??笑)






あの、機械に無頓着な奥様ですら、これは買って良かったと思ってる見たい。







その証拠にさ、2週間ほど前「ユラク!ヨドバシ行こうぜ」って誘われて











P1060621.jpg

こうきて








ドーーンッ!







P1060624.jpg

(*´Д`)エー 奥様の行動力 すげぇ~




まぁ、家用じゃないですけどね。



美容室で、お客様に使用して貰えれば面白いかな?って事です。
確かに、年配の方でも数回触ったら十分遊べるし、ネットも出来るし便利ですよね


週刊誌を毎週3誌ほど購入してるんですが、それの代わりになるなら


年間購読料考えたら安い。触って見たい方は是非、奥様の美容室へ(宣伝


DSC_0266.jpg DSC_0281.jpg
以前の癒楽をご存知の方は、変貌ぶりにびっくりでしょ?
外観も然ることながら、右の写真は以前の入り口から入った所からの写真
奥のシャンプーなどが飾ってある所が、出窓だった部分。面影のかけらもないです。(笑)





しかし・・・・


家で1台買うのに、1年くらい説得して待たされたユラクの発言力って・・・


金星並の小さ過ぎ?

(´・ω・`)俺が小さいんじゃない!太陽がデカすぎるんだよ ユラク・s・。






| IPAD&iphone | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/445-f98540e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT