京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

IPAD2

~おしらせ~

6月17日(日曜)都合によりお休みします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。



週末雨模様な京都です。


先週末の9日も小学校の運動会だったんですが雨・・・。
延期日の水曜はなんとか曇でもちましたが

17日、実はムチュコのクラスでBBQなんです。雨だよね・・・・。



さてさて

IPADのお話、結構種類が多いんですよね



そもそも、IPADにするか、他のタブレットにするかでも違うんですが


アンドロイドのタブレットでも、結構な値段(3―6万)してたんでユラクは
IPADにしてみた。


ユラクが購入した自宅用は 3Gタイプの32G
美容室用はWIFIタイプの16Gを購入。

IPADには、大きな違いが2つ。



1つ目は

容量 16:32:64Gと3種類あり



2つ目は

WIFI対応のみか3G回線(携帯回線)も使用できるかの違いがあります。


P1060626.jpg

左の黒い部分がある方が、3G対応。右のシルバー1色なのがWIFIのみの機種。
外観の違いと多少重量が違う位を除けば、カメラやメモリーなど他は全く一緒。



WIFIだと通販でも買えますが、3G対応はソフトバンクとの契約のみになります。



ユラクはカーナビ使用が、一つの条件だったんでGPS必須だったんですが
このGPSが付いてるのは3G対応のみなんです。だから必然と3G。



美容室で使用する2台は持ち出すことも無いので、WIFI対応のみです。




3G契約も、携帯のパケ放題の様な「定額プラン」から
使用したい通信分だけ払う「プリペイドプラン」があり。結構ややこしい。
携帯の料金ってなんであんなにややこしいんだろうね??


「IPAD 料金表」



料金表みると


WIFIか3G(セルラー)の違いで約1万円の差額。


容量で各8千円の差額。しかも16-32だと16増えただけで8千円

32-64だと32増えて8千円・・・・・。やらしい(*´Д`) やらしいすぎる設定だ。

64だと16000円増。今時32gのUSBメモリーなんて2000円程で買えるのにだっ!
でもなんとなくお得と思えてしまうのがマジックですよね~。



また3Gは月額かプリペイド契約ですが、

3G定額だと機種代込で毎月 

16Gは4725円

32Gは5125円

64Gは5515円の24回払い。


WIFI16Gが42800円で済むのに対して、3Gの16G定額は総支払いで約9万位します。

でも、外でもバリバリ使えちゃう。


プリペイドは、機種代53760円(16G)に

1Gチャージで1回 4410円

100MBチャージで1回 1510円
(共に有効期間、30日間)

パケット代?通信料は割高ですが、普段は家で使うので月額はいらない
たまに外で使う分だけ、払いたいって人にはピッタリ。


GPS自体はチャージしなくても、3Gを買いさえすれば使用できるし

常にチャージをしなくても違約どうこうなどは発生しないらしい。



なので

ユラクはプリペイド1択(旅行の時だけ課金)、んで、容量で悩んだんですが


16Gだと安いが、容量が少なかったら後で追加は出来ないので悲惨。
64だと機種代だけで7万近くする。カバーやアプリ購入もあるんで


P1060583.jpgP1060579_20120510100039.jpgP1060580_20120510100038.jpg

P1060584_20120510100036.jpg



真ん中取って32G購入しました。



ちなみに、32G買ってもシステム領域があるんで
実際使えるのは、約27G

P1060478.jpg




16Gなんて残り13Gです。

P1060629.jpg


現在、32Gの方の残り容量は5G程なんで、16Gじゃ足りなかった。
(アプリ約50個、音楽CDで10枚分程度、残り写真関係)

動画を1本も入れて無い状態なんで、映画2―3本位入れて置きたいって人は
64G必須かも。




WIFIか3Gかを決めたら


ネット&アプリで遊ぶ程度なら16Gで十分。
+写真や音楽で32G
+映画で64Gって所でしょうか。


やっぱSDカードで、気軽に容量が増やせるようにして欲しいわ~ユラク・s・。




| IPAD&iphone | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/446-24c3491e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT