京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み!④

ちょっと過ごしやすくなってきた京都です。


うちのムチュメ1の小学校は昨日、27日から始まりました~。
荷物も沢山あったので、ユラクが朝一緒に行ったんですが
事故の事もあったからか、結構な保護者の方が出てはった。



20日に事故の説明会が初めてあったんですが

高学年は10センチ増しの水量の調整はしてたみたいで
その日はそれを引かずに、午後の低学年のプールをしたみたい。
溺れる時はひざ下位でも溺れちゃいますから
10センチの水の差が生死を分けたか?と言うと難しい判断だとは思いますが

水量よりも気になったのは、ビート板の数。



当時ロングビート板が 16枚も出てたと人づてに耳にしたんですが


ロングビート板って
ビート板

検索したらこれが出てきたんやけど、確かにチビらが通ってる踏水会も
これがたまに出るけど、ほんまにこの大きさのビート板??

25mプールに60名以上の生徒が入り
これが16枚は出しすぎな気が・・・・。頭あげるスペースが無くなるよね??

大体こんなん2―3枚にしといて、泳げない子は浮き輪持参さしたらええやん?






さて、水つながりでこんな写真もなんなんですが・・・。
たまってるんでどんどん出して行きたいと思います。




2年ぶり位の「和田浜」

2012年7月 066

遠浅で水も綺麗だし、温泉施設「わたつみの湯」が歩いてすぐにあるので


ユラク家は、お気に入りの場所。

ムチュメ2が生まれる前に一度来た以来かな?

大体ね、朝7時半着位で来て、14時過ぎには撤収してお風呂入って
帰ってくるパターンが多い。


しかし、去年買った防水カメラ最高です

2011年10月の記事



2012年7月 123

2012年7月 058

2012年7月 057

2012年7月 136
濡れるのを気にしないでいいってのはいい!


とりあえず、沖にある浮島?へ行こうと行ってみた。

ムチュメ1とムチュコを先にドボンさせて、ムチュメ2は浮き輪付けて放り投げたった


2012年7月 138 2012年7月 139
2012年7月 140 2012年7月 141

ムチュメ1は、足がつかない所でも大分スイスイ泳いでくれます。
疲れたら掴める浮きさえあれば、結構泳げそうな雰囲気。

2012年7月 159

小2、年長、2歳にしては、結構泳いだと思いません??


2012年7月 158

2012年7月 154

砂浜って楽しいですが、ネックは飯ですね~。
何食わしても、砂だらけ(´д⊂)‥ハゥ ユラク・s・。



| ムチュメ&ムチュコ | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/461-efc3ea65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT