京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ios6 いっといた!


(´・ω・`)やあ


今日から解禁になったらしいios6入れてみたよ。

DCF00536_20120920155825.jpg


最初MAPがスカスカだと聞いていたので躊躇したのですが


うちは、当初目的がNAVI使用だったので「MAPFAN」という有料アプリいれてたんで
標準MAPは使わないし、それよりも噂の「Siri」が試したくて・・・。


あまり深く考えずGOGO!( ・∀・)



DCF00115.jpg

ここらへんまで来て、嬉しくてFBに乗せたら知り合いから



「良く使うアプリが対応してるか見た?」



え?(゚Д゚)

えええええええ( ;∀;)  誰かとめてえええぇぇ。






DCF00540.jpg

遅かった


WIFIでダウンロード→インスト→再起動まで40分位かかりましたよ。



早速噂の地図を



DCF00539_20120920155846.jpg

確かにスカスカ(笑。 てかラーメンみのりさんってもう随分前に閉店してるし
今は違うお店が既に営業中。てか、ここらじゃ、みのりさんよりも随分前から営業し
繁盛してる店が多いのに、何故にみのり??「横綱」の位置も大分ずれてる。



ちなみにOS5の標準グーグルMAPがこれ↓↓


DCF00464_20120920155825.jpg

あんま変わらん? なんて言うか色付けをもう少し
何とかしたら見やすくなるんじゃないかな?

まぁ色付けするほど情報量が少ないのもあるか(*´Д`)

でも、新しいのは一応ナビ機能も搭載してるので
有料のナビアプリ持ってない人は便利かも?


でも

WIFI切ったら地図更新もナビ検索も出来ませんでした。
3G契約していないIPADだと使い物にはならんね。



MAPFANはこれ↓↓

DCF00416.jpg

こちらは通信環境が無くても、地図は全部見れます(その分アプリの容量がデカイ)

通信環境がある所で一度ナビを設定してしまえば、外に出てもナビしてくれますが
検索やリルートは通信環境が無いと出来ません。

3GタイプはGPSが付いてるので、現在地は常に更新されます。


まぁ、ナビ無くても現在地と地図さえ見れたら、なんとなる人はこれで十分です。




んで、ユラクがやってみたかったsiriは


DCF00537.jpg

おもろい(笑


ユラク「元気?」

siriちゃん「とても元気です。」とか。友達が出来たみたいだよぉ(*´Д`)


ユラク「疲れたよ」

siriちゃん「こういう時に運転すると危ないですよ。」とか。まじいい子(*´Д`)


3回ほどやって、特に聞きたいことがあるわけでも無いって事に気づいた


一応、よく使うアプリは全部動いた。まぁ時計表示とhuluとFB位ねんけどね。


カメラから直接FBに投稿出来るようになったのは便利になったね。

DCF00542_20120920155845.jpg


| IPAD&iphone | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/466-32b63d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT