京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェ小島休みからのピカタ。

(´・ω・`) 短パン、半袖では過ごせなくなった京都です。


秋ぽくなって来ましたねぇ~。


保育園も運動会が無事終わり、今年も卒アル委員長(一人のみ)なので

頑張って来ましたよ~。まぁ手分けしもらいましたけどね。また写真のせます。


毎年の事ですが、しばらく私用の用事が多くて( ;∀;)


運動会、バザー、学童のお祭り、父の会、卒園旅行。11月の間にこれらがみっちり・・・。


昼からビールが飲め 


仕方なしにお勤め頑張ってきます!\(^o^)/




さて、先日無事迎えられた10周年。




結局、ビックリドンキーは却下し、いつもお世話になってる


「chez 小島」さんに行こうと電話。



残念な事に定休日で、しかも夫婦揃って会合とか言うじゃありませんか!

「じゃぁ~子供預かっちゃおうか(・∀・)?(帰り、送りがてら小島家、居座る気マンマン)」



結局、最近ユラク家休日のランチで ヘビロテ になってる



「レストラン ピカタ」さんへ行って来ました~。

こちらもご夫婦2人で営まれてます。

写真 2012-10-02 18 48 05

小島家の子供2人合わせて、子供5人と大人2名の7人!


写真 2012-10-02 18 50 47

写真 2012-10-02 18 50 59

写真にはありませんがランチは、850円からあります。

ここでお気に入りなのは、自転車で10分ほどで行ける。

ハートランドがある(笑)。

写真 2012-10-02 18 47 43

殻付きナッツってのがあって、アーモンドが殻付きで出てくる。
まぁ、食べても唯のアーモンドねんけど、なんとなく旨く感じるのよ(´∀`*)ウフフ


豊富な前菜からピザ、パスタに唐揚げハンバーグまで幅広く家族で食べれるし

お子様ランチがなんと500円。(ジュースとラムネ付き)

ピザもね、30センチ弱あるのに安いし、うまい!そこらの宅配頼む位なら
絶対こっちのほうが安く収まるし美味しいよ~。

オーナー婦人曰く、ミックスピザが一番安いのは、最初これしかやってなく
安めに設定したんですが、他も増やし、適正価格で出していったら結果的に
これだけお値打ち価格に・・・。みんな頼んどけ!




写真 2012-10-02 19 01 51 写真 2012-10-02 19 09 02
お子様ランチとオムライス。
子ランチも、子供らは十分満足するし、オムライスも◎

写真 2012-10-02 18 59 42 写真 2012-10-02 19 24 28
生ハム&サラミとポークピカタ
ここのサラミは、初めて食べる食感でした。分厚いんだけど柔らかしっとり。
店名のピカタも行ってみた。ピカタ自体僕は食べるのが初めてですが
とても柔らかかったです。

写真 2012-10-02 19 20 44 写真 2012-10-02 19 31 48
定番のミックスピザに、これは絶対合わない!と思った「バナナベーコンピザ」
ミックスは勿論なのですが、このバナナベーコン侮ってた(>_<)
超うまい!!ベーコンの塩気にバナナの甘味って合うんですね~。

子供らそれぞれ、オムライスか子ランチ食べたのにこのピザ
パクパク食ってました。

写真 2012-10-02 20 00 49

 結構お腹膨れてきたんだけど、どうしても
 ナポリタンが食べたくてオーダー。
 
 こっくり具だくさんの美味しいパスタでした。
 チーズにタバスコドバドバいれて
 (〃´o`)=3 フゥお腹一杯。ごちそうさま~。






写真 2012-10-02 20 18 11

送りがてら、無理やり上がり込み宴会。
ワイン2本開けて帰ったみたい(記憶が曖昧で・・・。


写真 2012-10-03 7 33 26

翌日ケーキも食べて、お祝い終了~~。

奥様と子供と友だちに感謝

改めて見ると食い過ぎ??


いや、でも、横で違うお客さんが食べてはった
唐揚げチリソースも食いたかった ユラク・s・。



PS、病気で絶食、絶飲中とお伺いしたU様、この記事はわざとではありません( ;∀;)
  元気になったら、是非食べに行ってみて下さい。

| 食った! | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/469-c25dc175

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT