京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通信費削減計画



~お知らせ~
10月28日(日)午前のみ(保育園関係)

11月3-4日(土、日)終日(保育園関係)

11月18日(日)終日(私用)

上記期間お休みします。ご迷惑をおかけしますが、すいません。




(゚∀゚)ムキィー


オレはバカじゃないバカじゃないバカじゃない!!








小野妹子が、女だと思ってた奴は出てこい!





僕だ(笑







ononoimokozo.jpg


グーグル先生に早速問合わせ・・・。
イメージと違いすぎやろ~。




なんかねお客様と、最近の子供って変わった名前あるよね~なんて話してたら



「でもさ、昔も大概じゃない?」みたいな話になって
「小野妹子なんて、男で妹子だよ??」って  へ(?o?)??



いや、マジで知らんかった。中学くらいで習ってさ
「女であの当時の船で中国行くとかすごいなぁ~」って思ってた位だし・・・。


てかみんな知ってるもんなん?


ムチュメ1が習った時には絶対 「ドヤ顔(´ε` )」で言うたるねん(笑





さて、バカじゃないとは自分で思ってるんですが、携帯電話の請求書と

電話会社の請求書や光電話とかがイマイチ出来ないユラクです。



みなさん、ひと月の通信費って大体いくら位かかってますか??


ユラク家は、大体


①携帯代:1万から15,000円 
ユラクと奥様2台合計(docomoの普通の携帯)
お互い、お店にネット環境があるので携帯でネットはしない。
         
②自宅:約8,000円 
NTT固定電話代3,000円(基本料1,700円+通話料)
光回線+モデムレンタル5,000円

③癒楽店舗:約8,000円 
NTT固定電話代5,000円(基本料+ナンバーディスプレイ+転送サービス+通話料)
ADSL回線代3,000円(YAHOO BB12M+レンタルモデム )


以上が主だった通信費で、毎月25,000円から多い時は3万越え。
あと、たまに何とかメタルとかって所から市外通話で100円とかの請求書が届く・・・。
100円払うのにコンビニ行くとかメンドクサイわ!
この100円の請求書の制作時間、手間、切手代100円超えるんちゃうの??

昔さ、中学頃って連絡手段が家電しか無かったし
思春期まっさかりで、夜な夜な友達と電話してて

家の電話代が1万超えたりしたら
親からすっごい怒られた記憶があるのですが・・・。


高い安いは、各家庭の感覚があると思うのですが

ユラク家は正直もう少し安く抑えたい。
なんかねぇ~考えてみると、色々と無駄が多いんですよね


①:めんどくさがりなんで、あまり深く考えずにずーとdocomoだったんですが
  どんなに大事に使っていても、2-3年毎に高い機種代払って買い替えないと
  やっぱ持たないし、docomo一途なのに大して割引もないやん?
  
  携帯でネットはしないのに、2段階?使わんかったら安いやつのパケ放題で
  メールでしか使ってない印象なのに、2-3000円はパケ代で行くんだよね
  なんかMNPとかすると機種代0円とか
  スマフォの実質0円とか興味あるけど、イマイチわからん。


②:自宅の電話なんて、共働きだとほとんど家にいないし、使わない。
  最近は重要な電話って、ほとんど携帯に掛かってきますよね?
  でも、なんとなく携帯だけってのには気が引ける。
  
  光回線なんて毎日使うとしても、家で活動してる精々2-3時間のみ。
  でも、ゲームには光の速度が必須(笑 
  それに、なんだかんだで
  PC2台、IPAD、ゲーム機2台、テレビ、ブルレイレコで計7台くらい接続してるし
  やっぱ切れない。
  固定電話撤去しても、光回線って使用出来るかが不明。


③:固定電話の費用に関しては、全部必須なんでしょうがないとは思っていますが
  携帯だと番号通知なんて、当たり前なのに金取るとか・・・。
  
  ADSL回線も、店舗で使用する分には十分ですが、欲を言えば
  休みの日は全くの無駄になるし、持ち運べるモバイルルーターにして
  休日は外でIPADに組みあせられたら最高。ワイマックスとかイーモバも
  月額3,000円程で使用出来るなら、総額変わらん??
  据え置きPCで無線出来ないけど、モバイルルーターに接続出来るのかな?
  結局なんだかかんだで、やっぱりメンドクサイ。


以上が現状のユラク家です。これらを少しずつ改善していこうと計画!

さて、どれくいらい今までのユラク家は情弱で
各通信会社の養分と頑張って来たのでしょうか?

ちょっとずつになるとは思いますが
カテゴリは「物欲」で更新していきます。ユラク・s・。






スポンサーサイト

| 物欲 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/471-3aa543e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT