京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

失敗したかも?

~お知らせ~

11月18日~20日(日、月、火)終日(私用)

上記期間お休みします。ご迷惑をおかけしますが、すいません。



やっほ(・ω<)
めっきり寒くなってきた京都です。


最近、ムチュメ1かムチュコと一つのベットで寝てるんですが
子供が寝るとき、一緒に寝てくれってせがむんですね。(奥様とムチュメ2は別部屋)


晩御飯終わって、22時過ぎに一緒にベットに入ったらそのまま・・・。(つ∀-)オヤスミー
あいつら、一緒に寝ると、めっちゃ温々してるんですよね~


気づいたら大体2-3時。
 

そこから寝れずで、寝酒を枕元に置いてちびちびしなら、お布団の中でIPADでネット。



5時くらいにそのままの態勢で寝てしまい、起きたら7時過ぎ。( ´゚д゚`)アチャー
なんかグッスリ睡眠とは程遠い毎日です。



全然話は変わるんですが、先日ユラク家の車の車検だったんです。


知り合いの車屋さんなんで、基本は通すだけ。

必要最低限の交換だけで済ましてもらい、毎回込みこみで大体10万。




12年ほど前に新車で購入したんですが、洗車すらマトモにしないので外見はボロボロ
自分でワックス掛けた記憶なんて、買いたての時に嬉しくて2-3度やったくらい?


腕だるいやん?夏は暑い、冬は冷たい。春秋はそんなヒマがあったら車でお出かけしたい


内装も、天井に付いてるフリップダウンみたいな小物入れが
なんかが詰まって、開かなかった時 奥義 「力ずく」 したったら
引っ掛け爪が折れて、だら~~んと開きっぱなし(´;ェ;`)ウゥ・・・



なんですが、なんせ休みの日位しか乗らないので


走行距離は、まだ6万も行って無いのですよね~。
勿論お金がウハウハあれば、新車も欲しいんですがやはり先立つものはなかなか・・・。


でもな~今年は失敗したかも。

車屋さんに指摘されたんですが、タイヤもヤバイとの事。


見積りとったら、普通スペックで大体8万。格安タイヤで5万。
タイヤって一度交換したら、ユラクの乗り方だと4-5年はもつんですよね。

となると、あと2回は車検通さないとなんか勿体無く感じる・・・。
タイヤは2年後の車検までは、持ちそうに無いし。


さらに追い打ちを掛けられたのが、何気に見ていた中古車サイト。


自分の車を見たら、20-40万で売ってた・・・・
購入当時、競合した三菱デリカはそんなに値崩れしてないのにぃいいい!


つうか、車検通さず同じ車の中古買ったほうが多少の追い金で
外見&内装もマシになり、NAVIもついてきたぽい


最近、キャンプのテント張りが飽きてきて(笑)
だって、腕だるいやん??夏は暑いし冬は寒い。春秋はそんなヒマあったら
( ゚ ρ ゚ )ボーとしながら飲みたい。


仕事終わり次第、ダーと荷物積んで途中で安い弁当でも買って、朽木行って
焚き火しながら、ちょっといい缶詰とお酒でちびちびやりながら眠くなったら

快適に寝れそうな、キャンピングカーが欲しい(´゚д゚`) ユラク・s・。



スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/475-c3948182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT