京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンチキチン

『コンコンチキチン~コンチキチン~』と頭の中で
リピートし続けてるユラクです・s・。誰か止めて下さい。。。


たまにありませんか??頭から離れない音ってのが;;
最近で一番ひどかったのは、どっかのスーパーで流れていた



『さかな、さかな、さかな~さかなを食べると~~

  あたま、あたま、あたま~あたまが良くなる~~。』ホンマかいなw



これがひどかった;;最後の『ホンマかいなw』←このツッコミ部分も
セットでリピートするんですよ;;





あかん。。。書いてたら離れなくなってきた。。。
危険ですので読まないように(遅い?)・s・。


祇園祭りの準備が着々と進んでるみたいですが、
今年は7/14-16日と週末にはまってるので相当混み合いそうです。
行く予定の方はお覚悟を!


行くつもりマンマンですがねщ(゜ロ゜щ)。



この時期になると必ず増えるのが『冷え&むくみ』です。
当院でも先週だけですでに4-5名の方が訴えて来ていますね。


「第二の心臓」といわれる足の筋肉は、足の主要な血流ポンプです。
この部分が硬くなると血流が悪くなり、余分な水分が「むくみ」
として足に滞ってしまうのです。また、血流が悪くなると
「細胞での代謝」が不活発になりますので「冷え」と「むくみ」
には密接な関係があり、多くの女性にふたつの悩みが同時に発生
しているわけです。


この『むくみ』整体より、普段からの心がけが一番効果があります。

なかには心臓病、肝臓、腎臓病などの内臓疾患が原因の場合も
ありますので一概に決め付けるのは良くないのもありますが。。。

とりあえずは、気が付いたら足の指でグーパーを繰り返すだけ、
足&足指の筋肉を動かすことにより改善されることが多々あります。





って言ったら来店して頂けなくなるかもしれないんで
整体、足ツボもすぐにでもスッキリしたい人にはお勧めですので





来てもいいよ。。。。。






いや、来てください(笑)ユラク・s・。






スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むくみ

こんにちわ~。

むくみ解消法、とっても参考になります!!
オフィスが超寒いので、近頃むくみで悩んでたんですー(>_<)!気がついた時にグーパーやってみますね!

また近々時間を見つけて、施術を受けに行きたいなーと考えてます。またよろしくお願いしますね♪

PS:こないだの首は、結局、頚椎のずれ(?)が原因だとかで、整形外科に行って、リハビリをして治しました(>_<)
ユラク先生に、「整形外科」って聞いてなかったら、多分、そのままほうっておいたかもしれないです(汗)

| こうさか | 2006/07/15 12:16 | URL |

こんちわ^^。

首、心配しておりました。良くなったみたいで^^。

整体も整形もうまく使い分けて、健康で痛みのない
生活を送れたらいいですよね~。

遠くから大変だと思いますが、お越しになるのを
首をなが~~くしてまっております。

| ユラク | 2006/07/16 13:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/48-4773cd7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT