京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうダメだ。

(´・ω・`)やあ


そろそろ今年も終わりを感じる京都でございます。


施術が終わり、お客様が帰られる時に師走の挨拶をしだすと感じますねぇ~。



さて、昨日、癒楽はお休みだったんですが


午前中は、奥様に手伝って貰いお店の大掃除('∀`)。

まぁ、前店と比べて面積は約半分だし、床はオイルなんでワックス掛けも無いし

その分楽\(^o^)/。いつもは13時過ぎまで掛かるんですが

今年は11時過ぎには終わってた~。




んで!


午後からは、調子が悪くなった自宅pcと格闘。
大事なデータは救出済みなんで、ゴリゴリやってみよ!



とは言っても、修理とかほとんどやったことない。
とりあえず、IPADで色々と検索しながら進めていくよ~。



この時点では、電源は入る→BIOSは起動する→windowsロゴの時点で再起動を繰り返す。

という症状。どうしようも無いのでとりあえずHDDをフォーマット。

もともとOSはXPだったんですが、今更感もあったんで
使ってないVISTAのOSを入れてみた。


無事入り、起動もキタ~~\(^o^)/


しかし、なんか遅い。ヾ(*`Д´*)ノ" やたらと固まり、動作が不安定・・・。

VISTAってこんなもんなんかな?と思いながら

windowsアップデート、必要なソフトを一通り入れてると 急に再起動(*´Д`)



それでも、立ち上がるんですがインストールだけ全く受け付けなくなった。
ネット閲覧やファイルなどの展開は出来る。

結局またHDDフォーマットからやり直し・・・・。
既に時計は15時過ぎ。オレの休みがどんどんコイツに奪われてるぅぅ。


でもね、イケる!って思ったんだよね。もともとXP使用のPCだし
CPUもメモリもそれなり。VISTAの設定を軽くしてやったら次はイケルと感じたんだ。


2度目は、作業も慣れたしサクサク。VISTA入れた時点で他のソフト入れる前に
設定で出来るだけ軽く。前回より大分速い!v( ̄Д ̄)v イエイ~オレ天才


勝手に再起動することなく、全部入れ終わり最後は設定を反映させるために再起動。




((o(´∀`)o))ワクワク






щ(゚д゚щ)カモーン






(´゚д゚`)






・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・



(ヽ´ω`)・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








HDDにアクセスすらしない (´;ェ;`)ウゥ・・・

/(^o^)\オワッター 僕の5時間ほどの作業全部むだ~~~(゜∇^*) テヘ♪(゜∇^*) テヘ♪



今度は電源は入る→BIOS起動しない→HDDのアクセスランプすら点灯しない。



マザーボードかメモリーかHDDか・・・・。問題点が増えちゃった(´∀`*)ウフフ



もうね投げ捨ててやりたい ユラク・s・。


| 京都四季折々 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/487-ce302135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT