京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入ってて良かった延長保証

(*´Д`) 延長保証最高ぅぅう~


もうそろそろ冬休み?な京都です。



知ってます?ユラクも詳しくは知らないんですが
今日21日はマヤ暦とかで最後の日だったらしく、世界の終わりかも知れないって事。


昔さ、ノストラダムスの大予言って99年だっけ??

中学位の頃、漫画でこんなのを読んで

images (2)


結構((o(´∀`)o))ワクワクドキドキだったりしたのが懐かしい(笑)。

なんかあの頃みたいに、今回はあんまり騒がないね?






(ノ_-;)ハア…しかし、相変わらずユラク家の家電は絶不調。


リモコンの調子がテレビとレコーダー両方おかしくて・・・。
効かないリモコン程役に立たないものは無い~~ヾ(*`Д´*)ノ"


しかもね、レコーダーって本体に再生とか録画のボタンが無いんだよ!
今回、初めて気づいた。


年末に使えないレコーダーなんて、唯の箱やん?




地デジ切り替えと同時に買い換えたんで、1年保証は切れてるはず(´;ェ;`)ウゥ・・・。

あれ??そういえば延長保証入ってたかも?と保証書を引っ張り出して確認。


うほ('∀`)。入ってた('∀`)('∀`)('∀`)。


んで、昨日予約が空いてる時間、12-14時の間に修理に来てもらったんだ。

オジサンがあれやこれやと確認。ユラクもオッサンですが、オッサンからみてオジサンね


リモコン→異常なし
(なんかね、デジカメとかで発信部を覗くと赤外線が出てるかわかるみたい。
各ボタン押して、確認。)

本体受信部→キチンと反応あり。


機器がOKとなると、障害電波とかを疑うみたいで
電気消したり、ホットカーペット入れたり消したりしたんです。



ユラク家ね、食卓と別にもう一つ小さなテーブルがあるんです。


この小さなテーブルを動かした途端、リモコンがピコピコ反応(笑)



工エエェェ(´д`)ェェエエ工 なんだこれ。このテーブルが邪魔?



って訳じゃなく、教訓:使わないリモコンは電池を抜いておこう


ユラク、このテーブルの上の籠の中に


ゲームコントローラーが5個、エアコンのリモコン、使ってないテレビのリモコン
とかがゴチャゴチャと入れてあったんよ。 


何かの拍子に、関係の無いテレビのリモコンのボタンが
押されっぱなしになったみたいで、それが障害になり混線してたみたい(゜∇^*) テヘ♪



キチンと整理整頓しとけばなんとも無かった(>_<)

メーカーのタイマーだコラァとか言ってゴメンナサイ。


修理のオジサン、仕事の都合上本当は朝一に来たかったみたいなんですが

ユラクも奥様も仕事。

結局オジサンは大津で仕事→昼ユラク家訪問→終わり次第大津へ戻ると
かなり頑張って来てくれたんですが、籠移動させただけで解決してゴメンナサイ。


「僕、何も修理してません・・・。」とか言われちゃうと

ほんまなんか申し訳無かった。ユラク・s・。



PCは相変わらず起動しません(´;ェ;`)ウゥ・・・。


| 京都四季折々 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/489-7e2d0bc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT