京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(〃´o`)=3 フゥ 一段落~

さむ~~いのに、雪は降らない京都です。

子供らに、スキーとか連れて行ってやりたい気持ちはあるんですが・・・

なんせ親が、寒いのキライだと・・・・(;´Д`)
誰か連れて行ってやって下さい(親も込みで(笑)



さて、ちょっと前に壊れてしまったPC!
やっと復活しました~~。


結局、どこが悪かったのが特定できなかったんですが
電源(新品)とマザーボード(中古)交換でやっとと動くように・・・。


5年ほど前のPCで、しかもOSは既に3世代前となったXP。
1万でも、お金かけるのが勿体無いと思いましたよ。

たまたま2点交換で復活しましたが、これでダメならメモリーやHDDと交換したら
あっという間に2-3万;;悩むと思いません??

1-3万かけて修理するか、5万ほど出して新しいPC買うか・・・。



うちの奥様は一切悩みなし! 即答

「安い方、なんなら無くてもいい ( ゚д゚ )」




( ノ゚Д゚)チキショー


あわん!ホンマあわんわ~~ ユラクが聞きたい答えじゃない!!
あれやん?僕の中で答えは、すでに決まってるやん?

一応お財布係の奥様に建前上聞いてるだけやん? 

黙って買って、怒られるの回避したいだけやん?そこら辺わかるよね??




理想 「好きな方でええよ(*^_^*)(ニコニコ」これやで!このニコニコも大事ね


オレは新しいPCが欲しかったんじゃああああヽ(`⌒´メ)ノ



さて、話は代わりますが、ユラクず~~~と通勤用のかばんを探していたんですよ



今使ってるのは、黒いB5が入る位の通勤カバンみたいなので
かれこれ10年程現役。↓↓こんな感じ

 

 途中 一度新しいのを買ったんですが
 すぐにダメになってしまって、捨てずにしまってあったのを
 引っ張りだしてまた使ってました。



ユラク、大体タスキがけにして使うのですが
自転車通勤しだすと、どうもバックの収まりが悪い。
背中にしょってるのに前にズリズリ来るんですよ

んで、気になりだしたのがメッセンジャーバック!

調べたら結構ある~


  

条件はお弁当、ベットシーツ、タオル4-10枚、制服が一度に持っていける事。

もちろん、お財布係の許可が出る範囲で(笑)


最初、これいいかも!って見つけたのは



大きさも形もかっこえええっ!って思ったんですが
値段が3万越え・・・・。でも一応係に聞いてみた(笑)

これが意外とね、10年お祝いにとOKサイン。
係もええところあるやんっ(´∀`*)ウフフ


って辺りで、家PCが壊れたんよ・・・。

奥様、OKを引っ込めはしなかったけど、ユラクは空気読める子

こっちもいいかも~って思ってたのをチョイス!




大きさと、種類で色々あるんですが、肩紐以外に持ち手も欲しかったんで
クラッシクじゃない、D-luxって方で大きさはMで十分だと思うんですが
どこにも現物がない・・・。そんな時は

ユラク格言で「でっかいことはいい事だ」に従いLチョイス。
ここでざっと見たら15000円程だったのね。

ネットで調べてると

本家サイトでたま~にセールとかやってるとか 「本家」
好きな色でカスタマイズ出来るとかなんとか「カスタマイズ」

と面白い情報が出てきて、しかもクラッシクからカスタムして行って

好きな配色&Lサイズに取っ手付けて、150ドル。
送料は30ドルの計180ドル位で買えそう。

しかし、カスタマイズすげぇ~ユラク 3時間位潰したわ。

ちょうどクリスマス前位で、円がその時で84か82円位だったのよ。
90円計算にしても、日本で買うのと変わらん値段になるしでええやん!

でも、結局、PC修理がいくら掛かるかわからん&海外とかやったことないで
年を越したの。



年明けたらさ安倍さんマジックで既に87円・・・・。

だけど、クリスマスセールで余ったのか
カスタム無しの既成品で、ユラクが楽天で買おうと思った色が89ドルになっとる!



思い切って海外初発注いってみよ~!

無

無題

しかし、今の世の中すごいね~。やろうと思えば癒楽の椅子に座りながら
アメリカのお店のセール品買って、経過を確認しながら10日ほどで到着した。


写真 2013-01-13 12 55 38 写真 2013-01-13 12 55 53
写真 2013-01-13 12 56 05 写真 2013-01-13 12 56 57
超絶 簡易包装で(笑)これだけでアレだけの空港を
渡り歩いてきたかと想像するだけで笑えてくる。


写真 2013-01-13 12 57 35 写真 2013-01-13 12 58 03

ムチュメ2の足との比較で分かりますでしょうか・・・?
まあ、あれだ、予想してた以上に大きかったのはいい事だ(;´Д`)(笑)


写真 2013-01-13 12 58 32 写真 2013-01-13 13 20 14

くたびれてるとはいえ、前のカバンとくらべて2回りはデカイ
ムチュメ2がしゃがんだら、持ち運べたよ(´∀`*)ウフフ

ちょっとデカイ気がしないでも無いですが、送料込120ドルなら安いよね?
 
 
次は小さいサイズのカスマイズで発注してみたい ユラク・s・。

スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/495-5c6047ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT