京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新カテゴリ追加しました。


今日はムチュメ1が習ってる水泳のクラスの、本科生への試験日~。

今日は16時半までの日なので、久しぶりにムチュメ1の泳いでる姿を
見に行こうと思っています~。

たぶん、受かることを見越して先生からの認可を貰ってるので
落ちる心配は無いと思うのですが、今の初級科ですら足が着かないシンクロのプールで
延々と泳がされてるのに、今まで以上に泳がされるかと思うと笑、笑。





新カテゴリ追加しちゃった(;・∀・)


いや、ネタが無いとかじゃないから(゚д゚)!


このシリーズやろうと決めてから、写真の為にランチに行くんですが


並ぶのがキライなんで、11時の予約枠が空きの時に
オープン11時半目指しか、14時空きの時の14時過ぎからかにしか行かない。


ユラクは基本、奥様が毎日お弁当作ってくれてるんですが
特に「今日行く」と決めてる訳でも無いんで

行けると決めた日は、ラーメン+弁当の一日4食(笑。
やばいわ。ユラク体張ってるわ(*´Д`)ハァハァ。


さて


癒楽が営業している、左京区 一乗寺は京都の中でも
ラーメン店が集中して多い地域。

歩いて2分の東大路通り沿いは、京都のラーメン街道となっております。


折角なので、各店を勝手に紹介して行こうかと思い立ちました。
癒楽から歩いて行ける範囲orユラクがよく利用するお店メイン~。




基本ランチ、並ぶのキライ、あっさり=味薄い
てんこ盛りのモリモリ系&つけ麺は苦手。程度の味覚でございます(笑。



結構撮りためたんですよ。今で6件位あるぜ~。
これで6記事は持つヽ(゚∀゚)ノ 。


とりあえず、このシリーズ一件目は「高安」
ここらでも1-2を争う超人気店。


高安 (1)

昼でも12時以降は列ができてます。土日なんかはとてもじゃないが・・・。


高安 (2)

ユラクは大体、唐揚げ1個の方で
スジラーメン+固め+ネギ大+ライス小が基本。


昔は唐揚げ2個ライス中で行けたんですけどね~。


高安 (3)

これに練唐辛子とニラをたっぷり入れて頂いております。
入れ過ぎたら、次の日のお尻が大変な事になるのは経験しといて。


唐揚げが撮れてないんですが、1個が大人の握りこぶし位あるんで
いつも半分に切って持ってきてもらってます。
唐揚げの為にまた行かねば(笑)。

とりあえず、うんまいっ!ごっそさぁ~んです。ユラク・s・。


スポンサーサイト

| 京都ラーメン | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/502-9b7a60ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT