京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しでも良くなりますように。

5月3日(金) 都合により
5月12日(日) 向かいの赤の宮神社大祭の為
5月19日(日)消防団査閲式出席の為

上記3日間お休みします。 特に2週に渡り日曜を休む事になってます。
ので、5月4,5日の連休は営業してます。ご理解頂けますようお願いします。




さて、先日の通行禁止時間帯でのいざこざですが
その後の報告だけさせて貰います。



少し間が空いてたのですが、いざこざした当日にはきちんと
校長先生から説明の電話も貰い、一件落着しております。




当日の夕方には、校長先生から説明したい旨の電話があり、
「是非、お伺いして~」と切りだされたのですが
電話でも十分に済む話だったので、電話で説明してもらいました。



結論としては
1:「学校から許可するような事は絶対にない。」
2:「しかしながら、地域住民の一部の方にまだ十分なご理解を得られていない。」
3:「警察と地域各団体等を通して、さらなる理解を得られるようにしていく。」


等の説明がありました。


毎朝正門に立って、児童らに挨拶してくれてるのは
大体決まった先生で、ユラクもほぼ毎日通ってるのでお互いに
挨拶もしますし、とてもいい感じの先生の印象もあるので
ほぼ説明通りの事だと思います。


要は、前回の運転者が言うた
「初めて通った時に、先生に注意されたが、家がすぐそこやって言うたら
どうぞって通してくれた」って表現は


学校側からすると


「一部、地域住民の方にご理解が得られていない、その住民の方が
迂回を呼びかけても停まってもくれない。児童が通学してる時間でもあり
止まらない車に執拗に呼びかけて、事故に繋がるのは危険なので
安全を確認しながら、通してる」ってのが真実に近いと思います。




校長先生からもお話がありましたが、亀岡での児童に突っ込んだ事故以来


警察や各団体と相談しあいながら、児童の安全確保にさらに心がけて
その実績が、道路を封鎖してる立て看板は、警察から提供してもらったり
通学路に白線を引いて貰える事に繋がってるみたいです。



7時半から8時半までなんて、もろ通勤時間と被る時間帯で
地域の方らがメンドクサイのは、メンドクサガリなユラクには
十分に理解出来るんですが、一部の人だけ見逃すなんて事してたら
機能しなくなるわけで・・・。どうかご協力をお願いします。




奇しくも、昨日23日は亀岡の登校中の児童らが事故にあった日から1年。

昨日だけかもしれませんが、先日侵入してきた道路入り口には
パトカーが停めてあり、警察官が2名配置されてました。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/518-91ba6179

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT