京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

参観日~

(´・ω・`)やあ

暑いわ~。やっと雨が終わって蒸し蒸しする京都です。


今日ね小学校の参観日やったの。
10時11時が空きやったので見てきた!


丁度、ムチュメ1のクラスは「水泳」、昨年の痛ましい事故以来
どのように、変化したのかを見れました。



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



なんだかね~。先週位から水泳の授業が始まったんですが


昨年までも水泳の授業は、チェックカードに
親のサインが無いと、参加出来ないシステムにはなっていたのですが

今年からの健康チェックカードは、サインだけではなく
「ドキドキしてませんか?」「熱はありませんか?」
などなど、項目がすごい多岐にわたってるんですね。



まぁわからんでもないけど、これって事故防止に役に立つのかな?



さらにユラク的に 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 って思ったのは



今年からロングビート板全面禁止。とさらに!

「洗濯機 禁止」 ありえん。

洗濯機とかちょうおもろかったやん?
みんなでグルグル回って水流起こして流れる

( ´△`)あー 今でもやりたい(笑)



小学校だけじゃないんですよね、保育園でも

滑り台で骨折した子が出たので「滑り台を撤去しましょう」と
2台あった、立派な滑り台を撤去しよった。



チェックカードも、禁止事項も、滑り台も
本当に子供の事を考えて、出した結論なのか?

それとも万が一に事故があった時の、大人の為の措置なのか・・・。



まぁこんな事言うてるユラクも、全員で話し合いになったら
結局責任逃れで、誰もが安全なこの意見に落ち着いてしまうと
思うんだけどね。もっとかっこいい大人になりたいわ ユラク・s・。


しかし、小学校って違う学校なんだけど、なんとなく懐かしいよね。
学校に入るたびに、小学校の記憶を思い出します。
ムチュメ1が今年で9歳。30年前は自分も9歳やったのになぁ・・・。




| ムチュメ&ムチュコ | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/531-e34f0264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT