京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おめでとう!そしてさようなら・・・。

~おしらせ~

8月9-10日お休みします。(学童キャンプ)

8月18-20日 夏季休暇頂きます。





さて、今日はムチュメ2の誕生日!

上2人に揉まれながら、ケンカになるとすぐおもちゃの剣を
持ってきて、おねぇ、おにい、ユラクに殴りかかる
3歳ムチュメになってくれました・・・。

奥様には怒られるのをわかってるので、かかっていきません(笑。


お祝いは、明日金曜にやるつもり!




さて、ちょっと悲しい話で、個人的な事なんですが
一応日記的な面もあるので書かせて下さい。




昨日7月17日 15年前にユラクが拾った子猫

「はに丸」が老衰の為、亡くなりました・・・。

「過去ブログ」

1週間程前から、飼っている母から
「最近行動がおかしい」とは聞いていたんですが


13日、様子を見に行ったらフラフラしてるんですが
夏バテ?程度に考えていたユラク。


14日、弟家族が愛知から、遊びに帰って来ていたので
実家でみんなでご飯食べた時もやっぱり様子がおかしい。

あれだけ子供が嫌いで、特に天敵のムチュコ1とムチュメ2が来たら
速攻で触れない場所まで逃げていたのに


子供らの周りでも平気にウロウロ・・・。


ひたすらウロウロ・・・・


そうそれはまるで徘徊のようにウロウロ・・・。


14日にはトイレまで失敗&ヨロけ倒れるしたので
母が慌てて病院へ連れて行ったら

「老衰でもう目も見えていない状態」だったらしく


点滴だけしてもらって帰ってきました。

少し栄養が行ったのか、よろける事も無くなったんですが
やはり声は発しない。



実は、先日お休み頂いた15-16日は
ユラク家は、義父の古希祝いで
義実家家族で旅行に出かけていたんです。


16日昼位に家から電話があり、「もう長くないかも・・。」と

点滴をやればもう数日延命出来る可能性もあったのですが
病気や怪我でも無いし、現飼い主の母と父が相談した結果
ムリに生かす事なく、静かにその時を待つことにしました。



16日、旅行から帰宅後、家族みんなで はに丸を見に行った時は
よろよろとよろけながら、ユラク、奥様、ムチュメ1、ムチュコ、ムチュメ2に
抱っこさせてくれるかの様に、ちょこんと嫌がらずに

手元まで来てくれて、ムチュコなんかは「初めてゆっくり触った!」と
喜んでました。


で翌17日 天に昇っていきました。


年に数回しか戻って来れない、弟家族の帰りを待ち
ユラクや奥様、子供らが旅行から帰り
最後のお別れが出来るよう、待ってくれてたかの様に
亡くなちゃいました。 ありがとう ありがとう ありがとう。


fc2blog_20130717214330eec.jpg


写真 2013-07-17 20 59 33

最後に肉球 プニプニしまくって(m´・ω・`)m ゴメン… ユラク。

スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/534-d82df60b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT