京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金魚

~おしらせ~

8月9-10日お休みします。(学童キャンプ)

8月18-20日 夏季休暇頂きます。


今年は、祇園さんも下鴨神社の御手洗祭りも行ってな京都です。


だって暑いねんもん~~
ごめん、僕には節電ムリだ(´∀`*)ウフフ

冷房最高 ヒャッハッー

っていうか、未だに原発って動いてないのに
前ほど節電って言わなくなった気がしませんか?

なんでだろうね?

まぁ癒楽もね、一応節電っつうか置いとかないと冷房が効かないっていうか
南側の大きなスリガラスにね、昨年の夏に立て簾を掛けたんですが

やっぱ一年中外で使ってると、すす黒いわ、割れてるわで
結局処分することに。

DCF00702.jpg

枝切利用の手持ちバサミで、行けるとやり始めたんですが・・・。

20センチ程進んだだけで、すでに手が痛い(笑
DCF00701.jpg

頑張ってここまでやったんだけど、オレにはムリだって事で
ユラクの頼れる存在、奥様呼び出し(笑



DCF00703.jpg

やつはすごいわ。さすが美容師

惚れ惚れするハサミ使いでございました。

ありがとう(・∀・)



まぁ、オレもやろうと思えば出来るけどね(´∀`*)ウフフ



簾の後釜に買ったのはこれ!

DCF00692.jpg DCF00718.jpg


でも、ダメダメの品でした。

なんだろね?素材はテントっていうか、ブルーシートのしっかり目ぽい
素材だったんですが、簾より風を逃せないのか



すぐ風に煽られて、道路へパタン・・・。


一時間すら自立してないとか、まじ使えません。
DCF00007 (2)


終いには、車に踏まれて買って2日でこれだ!

DCF00006 (2) DCF00005.jpg

こんなデカイのが、道路に倒れてるにも関わらず
平気で踏んで行くのもどうかと思いますが

普通に人や車に当たったら、責任問題になるんで結局撤去。


ちょっとお金かかるけど、ロゴでも入れた日除け暖簾にでも
しようかと考えたんですが、あれも斜め外に張り出す感じだし

トラック等の車が心配。

んで、この間奥様と布屋めぐりして
いい感じのがあったのでゲットしてきました!


写真 2013-07-14 14 28 14

結局店内側で吊るすことに。
帆布生地で、柄の染物って探すのに苦労したんですが

夏っぽいし、綺麗に染めてあったので一目惚れ。
布にしては、ちょっと高かったですが思い切って買ってみた。
加工は奥様が手縫いでやってくれました。

布切れ一枚ですが、あるのと無いのとでは
冷房の効きが全然違いました。(〃´o`)=3 フゥ

これでこの夏も乗り切れる。ユラク・s・。


写真 2013-07-22 17 06 39
待てども待てどもdocomoから出ないので
昨日とうとう替えたった(笑)。

| 京都四季折々 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/535-5fab43d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT