京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「つるかめ」

~おしらせ~

8月9-10日お休みします。(学童キャンプ)

8月18-20日 夏季休暇頂きます。



毎日の楽しみは「あまちゃん」で
毎週の楽しみは「半沢直樹」なユラクです。


いよいよ、8月ですね!ちょっと雨降りが続いてますが
学童キャンプまでには、夏らしい日に戻ってほしい。

6月から準備してきたので
総勢140名弱。怪我など無いよう楽しいキャンプになって欲しい。


今週は、3日は学童でカレー作り練習と流しそうめん。
後は、備品の買い出し&最終会議&キャンプファイアー用の松明作り(14本)

これで全部やろうか・・・・。


なんか把握しきれなくなってきて、結構バタバタしております。



さて、今回は久しぶりのラーメン回!


今日おすすめする、ラーメン屋さんは
癒楽から歩いて3分のここ!

つるかめ (1)
なんかね、元々は「かんだ」って名前のラーメン屋さんやったんですが

その後、「つるかめ」ってラーメン屋になったのね。
ただ、その時は外装そのままって感じやったんですが

綺麗になってオープンしてました。


つるかめ (2) つるかめ (6)

ラーメン単品で700円。ここらじゃちょっと高め?
かなって感じでですが、セットが安く設定されてます。


麺の量が小、並、中、大、どれでも同料金なので

ここでのユラクの注文は、大体、魚介醤油らぁめんの中。


つるかめ (4) つるかめ (5)

ユラクは、柚子とか入ってて結構好きな味です。
「たか松」ってラーメン屋の味に似てる気がする。

つるかめ (8)
こっちは旨辛ラーメン。
癒楽のお客さんが、これも美味かった!って教えてくれたので食べてみた。
美味しかったです。けど+150円って考えると
結局普通のラーメンにしてしまうユラク(笑。



ここらじゃ珍しく、あまり並んで無いのが不思議な位ですが
ユラクは、パッっと行って並ばず食べて帰ってこれるお店の方が
ありがたいです(笑。 ユラク・s・。


| 京都ラーメン | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/538-3459fba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT