京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

13年で限界

バタバタと連休を過ごしたユラクです。

皆さん連休は楽しまれましたか??


ユラクは先日頂いた連休で、初めて郡上八幡へ行ってきました・・・。


ナメてた八幡ナメてた・・・。


お昼に、蕎麦食べようとお蕎麦屋さんに行き
食べるまでに、1時間半かかった(´;ェ;`)ウゥ・・・ 

こじんまりした街なのに、すごい人でした。

写真はまたいつか。って言いつつディズニーも芝政も貯まってるけど(笑





しかし、ここ数回の遠出の度に、車関係で毎回事件が起こります。


昨年11月にディズニーへ行った際には

一睡もしないで運転して、3時から外に並んで、開園から閉園まで
遊んで駐車場戻り、やっとホテルへ!って所で

エンジンが掛からない・・・。
burogu (22)

ここでは、なんとか保守スタッフの方にバッテリー繋いでもらい
エンジン掛けるだけ掛けたら、以降普通に京都まで帰ってこれました。

んで、6月にバッテリーとタイヤを新品に交換して



この間の8月に家族で、芝政に行った際には朝3時半に出発して


7時半には芝政駐車場で、朝ごはん食べて開園まで並ぶ予定が
高速おりて、後10分で着って所で左後輪がバースト。

burogu (7)

burogu (8)
 こんなんが刺さってた(´・ω・`)
 幸い、GSが3分ほどで見つかり
 オープンの8時半まで待って9時過ぎには
 修理終わって、芝政へ到着しましたが・・・。

 まじで高速じゃなくて良かった。



んで、先日。郡上八幡からひるがの高原まで遊んで

名神で帰ってきたんですが



竜王から京都南まで、渋滞25kmって出てたんですね

回避するために彦根で降り、下道で京都まで走ってたら



近江八幡(京都まで60分位ある)辺りで
バッテリーランプが点灯 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


交換したばかりだし、エンジンも動いてる&ライトも付いてるんで
誤報かな?って思いつつ、エアコン切ってトイレ休憩もエンジン掛けたままにして


何とか京都へ。

家から10分って所の、王将でご飯食べようと
駐車場へ入った途端、エンジンがストップ( ´△`)アァ-


もうライトも付かない、セルも回らない ヤベー( ̄ε ̄;)

同行者が、ブースターケーブル持ってたんで繋いでエンジン掛けたら
掛かったんですが、2分走ったらエンジンが止まる状態に。


結局、全く動かなくなったんですが、牽引道具も持ってたんで(神に見えたわ)

なんとか自宅の駐車場まで、戻って来れた。
昨日修理屋さんに持って行って貰いましたが

多分オルタネーター(バッテリーを充電させる機械)が
ダメなんだろうって話。

新品交換で10万コース、中古を綺麗に直したリビルド品で
4-5万コース。バラした車体から持ってきただけの交換なら
1-2万ってあたりらしい。

13年目の車検を通した途端、これでございます。。。



まぁバーストは、年数のせいでは無いので仕方ないか?

ディズニーも今回も共に、バッテリー関係なので
ディズニーの時から、もともとそこが不調だったのかもね


しかし、あのまま渋滞に突っ込んでたら間違いなく高速上でストップだったと思う。

1時間も前から異常ランプつけながら、何とか京都まで走ってくれたこの車には感謝。


ホントよく走ってくれてます。3列目立てたまま
ディキャンプ道具一式積み込めるし、3列目が床下に入るので


家族5人の席を残したまま、積み込みしやすい荷台が確保出来て

キャンプ道具は満載出来るしで、燃費は酷いもんですが

結構気に入ってたんやけど、次の15年目の車検は厳しいかも ユラク・s・。
スポンサーサイト

| キャンプ&BBQ | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/550-dd538f3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT