京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっとストレートがいい

~お知らせ~

11月10日(日)、都合によりお休みします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。




しかし、変な天気ですよね?もう今年も後2ヶ月だと言うのに
まだ台風とか来てるし・・・。

その台風も京都はそれたみたいで、とりあえず安心な京都ですが。

災害時、備えて安心「ツナ缶」



うちの場合、タコ糸と釘が無いかも(笑)


ちょっと話はそれますが、皆さんこんな看板目にしませんか?


1_20131026093909589.jpg

「こども110番」

地域によって、いろいろ名前はあるかもしれませんが
要は、地域で子供を守ろうっていう活動の一つ。


うちも、2年前にこちら側に引っ越ししてから、声を掛けていただき
場所的にも通学路だし、ある意味目立つ場所と言う事で
2年前に参加したのですが・・・・。



2年越しに、この看板が先日届いた・・・。


まぁ、勧められて登録だけして
ユラクが気にせず放っといたのも悪いのですが


子供110番の全体地図を見た、お客さんから「なんで看板が無いの?」って言われ


調べたら
京都府主催で警察管轄でPTAが実行みたいな、良うわからん活動。
とりあえず、実行してるPTAに連絡しようと試みたんだけど


試しに「京都市 PTA」って検索してみて?
ズラズラーって出るんだけど、「子供110番」に関しての記述が何処にも無い


じゃあ、身近で、学区のPTAに聞いてって言うても
うちのPTAの代表HPや、連絡先あるわけでも無し、
誰が会長で電話番号はこれ!とか普通知らんやん?



一応さ、「京都市 こども110番」て検索したんだけど

連絡先に「京都府警本部の生活課」ってあったんだ・・・
でもさ~(笑  なんとなく躊躇するやん?

看板一枚で府警本部に電話とか、一般人にはレベル高すぎると思わん??



とりあえず、見なかった事にして
いろいろと聞きまわって約3ヶ月・・・・。



やっと解決したさ!2年前の申し込み時期がPTAの引き継ぎと重なり
たぶんその時に漏れただけの、話だったのですが
(PTAの役員の方も替わってるので)



あまりごちゃごちゃ書いて、関係者に迷惑掛けたらあれなんであれなんですが

もっとこうなんて言うか・・・ストレートにして下さい(笑)ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/557-a68ce0f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT