京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生中統一希望

(´・ω・`)やあ


寒いのか、暖かいのか??
良く分からない日が続く京都です。



なんかね、ツーブロックの七三ワケが流行ってるって聞いたのさ
ユラクは、坊主+一部金髪モヒカンにしてたんですが


金髪はブリーチが痛いし、子供(特にムチュメ1)にも嫌がられてるので


奥様にお願いして、ツーブロックにしてくれ!って頼んだんよ


奥様:元が坊主だし、横まで流す髪の長さが全く足りてない。
って言われたんだけど、すでにユラク脳内イメージは完成。



1 (6) 1 (3)



構わんからやってくれ!ってやってもらったら・・・。




ジョキジョキ・・・・。










ジョキジョキジョキ・・・・・・・・・・。









奥様 「出来たけど、なんかゴメン・・・・・。」






















1 (1)

まじで、こんなのが完成してた・・・。

鏡見て真っ先に浮かんだのが↓のCM・・・。





もうね。。。誰にも会いたくないです(笑。




さて、気になる話題を少々

いつだっけ?ブログでも書いたんですが
楽天高い!amazon安い!みたいな話題


楽天叩かれてるみたいですね~
楽天って月々のテナント料とって、さらに売上に対する数%を
マージン料として、吸い上げるんでしょ?

まっとうな商売してたら、多少違えど普通は、原価3割が基本だろうし
そら77%OFFなんて、普通に考えたらムリ臭いよね?


そもそもさ、楽天が優勝したんだから楽天がポイントをばら撒いて
うちのテナントで買って下さい!!ってのが筋ぽくね?

それをテナントに負担させて、優勝セールとか楽天さんそこらへんどうなのよ?



あと、最近話題の「偽装問題」。
ユラク、フレッシュジュースなのに冷凍してたとか
鮮魚が冷凍とかの保存に関するのは、問題無いと思うんだけどな~

まぁ↑↑は「偽装ではなく誤表示でした」が通るライン。




逆にさ、産地偽装や、車海老が実はブラックタイガーなどの
商品すり替えは、詐欺と言っても過言では無い気がしますね~。


大体プロの調理人が、加工肉かどうかも気付かなかったって言い訳は

大人としてどうなのよ??
じゃあ仕入れ業者が騙してたってことなのでしょうか?



昔携わってた事もあるんで、あれなんだけど
ホント、肉っていろいろ加工出来るんですよね~
スーパーのサイコロなんかは殆ど成形肉だろうし

焼肉でも「和牛」って謳ってても、ホルモン系は輸入だったりなどなど
あるところにはある話だと思います。


でもユラクは否定派ではありません。

安いお肉が、技術で美味しくなるなら
それはそれでいいかと思いますが、それを高い値段で売るのは詐欺だと思う。
まぁ、ホテルとかで飯食わないんでユラクは無縁のお話ではありますが・・・。



でも、この問題は深いよね~
廻り寿司とか内心ドキドキしてるんじゃね?




あとね、これだけは言わせてくれ!


世の中の 「生中」の量を統一してくれ!
ユラクはこっちの方が、よっぽど偽装だと思うねんけど(笑


生中頼んで、ほっそいグラスで出てきた時には、詐欺と呼んでもいいでしょうか?
ドイツなんかは量が法律で決められてるとかなんとか・・・。

大体さ、中瓶が500mlなんでしょ?じゃあさ
「生中」って呼んでいいのは、435mlか500mlのジョッキだけ
とかにして欲しいわ。ユラク・s・。


質問:「うなぎパイ」は偽装表示に引っかかりませんか?
   「たい焼き」に「カップ麺の焼きそば」に
   「かっぱ巻き」なんていいだしたら・・・・珍味だよ(笑。


スポンサーサイト

| 奥様! | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/561-856cdbb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT