京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

音と訓

(´・ω・`)やあ


これ見てさ、楽器が一つも弾けないユラクは
これなら余裕だろって思って

PCの前で必死に練習したんだよ
30分ほどやっても一回も音が出ない・・・・。
やってもやっても出ない・・・・。~( ̄ε ̄;)


1時間もやってみ?
手がベトベトのおツユだらけになるよ(;´∀`)




匂いだらヤバイぜ。でも匂いじゃうぜ・・・。







この間ね、ムチュメ1が勉強しててね漢字の
「音読み」と「訓読み」の違いに悩んでたわけですよ。



す、すまん。((((;゚Д゚)))))))
正直ちっともわからん(笑


なんとなく、ユラクの知識だと


「山」


音読み→そのものでは意味をなさないもの「サン」

訓読み→意味があるもの「ヤマ」


って解釈だったんだけど、これであってるんかな?

「お父さんが見てあげよ。ムハハッハッ」って行った割には
なんか旨く説明出来なくてさ。




例えば「席」なんかは「セキ」しかないやん??
調べたらこれは「音読み」なんだけど意味があるやん?


ココらへんが旨く説明出来ない。

結局、「辞書で調べろ!」って逃げたんだけど(笑。

どなたか小学3年生にも、うまく教えられる方法を教えてユラク・s・。
スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/564-13027c1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT