京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェーン履くだけで1時間弱・・・。

寒い日が続く京都です~


昨日、録画しておいた新ドラマ「明日ママがいない」を子供らと見ました。
皆さん見ました?

なんか、人権的な問題で賛否両論あるみたいですね~
まぁ「アダ名」や三上博史のセリフで「媚の為に犬のように~~」あたりは
問題視されても仕方ない部分も感じましたが・・・。

ユラク家は単純に子役らの演技力に、ただただ圧倒(;・∀・)。


子役らの実際の年齢が気になって公式見たら
「明日ママがいない 公式」
スゴイ時代ですよね。1話が無料配信されてます。

気になった年齢は↓↓

ポスト-芦田愛菜(9)
ドンキ-鈴木梨央(8)
ピア美-桜田ひより(11)
ボンビ-渡邉このみ(7)

うちのムチュメ1とムチュコとほぼ同い年。
子供ってすごいね(*´Д`)。



さて、この間の月曜は朽木へ行ってみました。

いや、すごかった。朽木ちょっとナメてた。


京都は寒かったんですが、雪なんてチラついても無かったので
朽木でも、軽く積もってたらラッキー位に考えて

とりあえず、いつものキャンプ場に行ってみよう!と行ったら・・・。



トンネル2-3つ超えたらもう雪景色(T_T)
道路も積雪してたんで、積んでたチェーンを巻くこと小一時間(笑

だって買って1回しか使ったこと無いんやもん(´;ェ;`)ウゥ・・・
説明書通りにやってるのに、どうしても巻けない(;´д`)トホホ…


見かねた奥様が出てきて、テキパキとやってくれました(笑

なんとかキャンプ場に着いたんですが、この通りで・・・


kutuki (8)

入るのは難しそうだったので、ここから10分ほどの朽木スキー場に行ってみた。


初めて行ったんですが、思ったよりちゃんとしたスキー場でして
子供らは雪遊び用の服で行ったんで大丈夫でしたが

親二人は、もっと軽いのを想定してたんで
どっからどう見ても、普通の冬服・・・。すっごい浮いてました(笑。
kutuki (1)

kutuki (9) kutuki (10)
カタカタと運んでくれるベルトコンベアがあるのでソリも楽ちんです。

fc2blog_2014011711172476b.jpgfc2blog_20140117111820d9e.jpg
リフト券とかは一切買わず、キッズランド(ソリと雪遊び専用)券のみ。

kutuki (11) kutuki (12)

とりあえず、始まるカマクラ&雪だるま作り。

fc2blog_20140117111946d6d.jpg
fc2blog_2014011711151390c.jpg
10時過ぎに着いて14時位まで遊んで
朽木温泉へ移動。で温まって、アイス食って17時には自宅着でした。


ユラク家からスムーズに行ったら1時間ちょい
食堂もスキー場価格でもなく、700-1000円位の価格設定で

駐車場1000円

キッズランド入場券1人500円

お財布にも、体力的にも優しいスキー場でした。
ここなら、ちゃんと装備整えてもう一度位行ってもいいかと思えます(笑。
チェーンの面倒考えると、スタッドレス欲しいけど置き場所が無い・・。

とりあえずこれは人数分必須だ!

 





| キャンプ&BBQ | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/578-9b121d4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT