京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンタは誰だ?

(´・ω・`)やあ

ちょっと暖かい京都です。


先日、ムチュコが7歳の誕生日を迎えました。



当日はユラクが20時まで予約を頂いていたので
食事は今度にして、ケーキだけみんなで一緒にお祝い。

1 (1)

寒いのに、またアイスケーキ(笑

悩みに悩んだ本人希望のプレゼントは!

1 (2)
「ドラゴンボール」のゲーム




最新のゲームってすごいわ。アニメみたいな絵でヌルヌル動せて
3次元で戦いよる・・・。

しかも、ネットで世界中の人と4vs4のチーム戦が出来る。
ドラゴンボールでワクワクしてた世代にはたまらんと思う(*´艸`*)





プレゼントって言えば


もうクリスマスから1ヶ月が過ぎようとしてるのに
ムチュメ1が、ユラクと二人っきりになるとコッソリ聞いてくるんです
(なんとなくあかんと分かってるのか、弟、妹の前では聞いてこない。)

「なぁなぁ、パパはサンタ見たことあるん?」
「居ると思う?」




「見たこと無いけどいると思う」 と大人として恥ずかしい理論で

シラを切り通すユラクなんですが・・・。






彼女曰く、友達のHちゃんが「サンタはパパや!」と言うみたいで


彼女なりによく考えたら、

1:確かにサンタが来るお家と来ないお家がある
2:来ないお家は、パパや、ママ、じいじ、ばあばから貰ってる
3:パパも見たことも無い


と怪しいことだらけみたい(笑



Hちゃんの話では、Hちゃん去年まではサンタを信じてて
キチンとお手紙まで書いてたんですが

去年のプレゼントに返事が添えてあったんですって



その手紙の字が


「どっからどうみてもパパの字」(*´Д`)


そこで問い詰めたらパパがあっさり白状したらしく(笑

以来、サンタを信じてる可哀想な友達に、真実を伝えまわってるみたい。



いや、Hちゃんパパ、そこは突き通そうよ(笑


多分今年は疑問点もっとぶつけて来るんだろうな~

こんなのって知らん顔しておくのが一番でしょうか?



小学3年にもなってくると、物事の理解がどんどん進んでくるし
今まで子供だと思って、適当に対応してた部分がどんどん難しくなって来たと感じます。



ドラマなんかの、ちょっとHなシーンとかも

ユラクが子供の頃、家族で見てた金曜ロードショーとかの映画で
Hなシーンが映された時の、団欒の居づらさを思い出してしまいます。


親のこっちが気を使うわ。ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/579-21774a1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT