京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修理

暖かくなったら、ダイエットしようと決心したユラクです。


今はまだ寒いしね~((((;゚Д゚)))))))

いつやるか!今じゃないでしょ!!(・Д・)


先週の金曜、ムチュコがトイレから「ぱぱぁ~~(´;ω;`)ブワッ」

「トイレのカチャカチャが壊れた~~」



フタを開けて見てみたら・・・。


折れてた(笑。


とりあえず、中のチェーンを引っ張れば流れるので
流れなくなる心配は無いので、このままでもいいんじゃない??(笑。


グーグル先生に聞いたら、どうやらこのレバー自体の交換作業は
比較的簡単ぽい。


フタ裏に刻印されてる型番を調べて、サクサク検索。
世の中便利だよね。交換手順の動画まで出てきた。


おk!ユラクにも出来そうな気がモリモリ出てきたよ。(´∀`*)ウフフ




これが対応してるみたいなので、とりあえず発注しようと思ったんですが
よく見たら、レバー横の隙間が・・・



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ どうやら無理臭い(´;ェ;`)ウゥ・・・

とりあえず、この古いのは折れてたから無理やり引っ張ったら取れたけど
新しいのを入れるのは難しそう・・・。

このままだと入れられないので、たぶんタンクも外すか、ずらす必要があるよね??


手順的には、水止める→タンクの水流しきる→底のボトル緩めて外す。
これでいいとは思うんですが、一応プロの知り合いに確認。


どうやら、底のボトルを一度緩めてしまうとタンクと便器の間に
挟んでるパッキンも使えなくなるようで、これも必要らしい。


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ちょっとタンク外しは、素人には厳しいかも知れない。
付けれても下手くそで水漏れても困るし
上手く行かなかったら、トイレ使えなくなるしね~。

とりあえず、部品だけ発注してレバーだけ上手く交換出来たらそれでよし!
タンクまで行かな無理そうなら、素直にプロにお任せすることにします。 



え?最初からプロに任せろって??

だって~~工賃浮かしたら、それを口実に奥様に付け込めますやん?(^ω^)グヒヒヒ

PS4のお代金、計6万(本体45000円+コントローラー2個14000円)

こんなん、僕のサイフから出すとかムリやろ~~。
仮に、出来てもなんかヤダ(笑。デキマセンガ  工賃は私が頂いた!!ユラク・s・。

スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/586-6292afc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT