京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

騙された気分だ。

~お知らせ~

3月23日(日) 都合によりお休みします。 午前のみの営業となります
       
3月29日(土) 都合により、16時まで営業となります。

上記、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。




今日、朝一のお客様が9時半からだったのね。

んで、目指せ100回でポチポチしてたんですよ

1_20140311093302573.jpg

頑張ったのに

上限があるらしい・・・。「スタッフブログ」


上限たったの500万


まぁ普通あるわな。こんなに低いとは、思いもしませんが
10億夢見た僕がバカだった(*´Д`)



あとね、今日の9時30分 京都市では「京都市シェイクアウト訓練」ってのがあって
事前登録されてる方の携帯に、地震の情報が一斉送信されたんです。

1 (3)

もちろん、ユラクは消防団関係で登録済みだったので
受信したわけですが、受信タイムが 9時33分 ってどうなのよ?


9時半のお客様も来店されてたし、携帯&PC時計でも確認したので
ユラク周りの時計は全部33分やったんやけど

こういうのって、9時30分に送信って書いてあるのに
訓練といえど3分も遅れるって、おかしくない(#^ω^)



実際に起こったら、その3分遅れが命取りになるかもしれんやん??

京都は津波の影響の心配は少ないですが


現に「南海トラフ地震」で甚大な被害が想定されている
和歌山県の串本では、地震発生後 最短6分で津波到達。

5分以内に高台へ逃げる事が目標とされてます。



これで一斉避難連絡が3分遅れたら致命的やと思わん?

システム的に出来なかったのか、人為的なのか
単純にユラクの周りの時計が3分進んでただけなのか??




それもさ、着信して、音がビービーなってる時には
待ち受け画面に、「これは訓練です~」などの連絡事項が
表示されていたんですが


慌てて(iphone)画面スライドさせて、暗証番号打ち込んだら
もう、普通の待ち受け画面。


メールも、ショートメールも確認したけど、最初に表示されていた
連絡事項の内容はどこにも残っていません・・・・。


内容がメールなりに残ったほうが、いいと思うんだけどなぁ~
技術的に難しいんかな??



あとね、こんなん言っちゃ

難癖くさいけど 「シェイクアウト」ってなんよ?



「地震避難訓練」でいいやん?情報が錯綜する非常時だからこそ
誰もが分かりやすい日本語を使う方が、適してると思うねん。



早くここからシェイクアウトして!


言うか?命名した人、君は言うんか??

使いたかっただけやろと思うわ(笑



(〃´o`)=3 フゥ

怒りすぎ??

全部、朝から上限500万のせいだと思います。ユラク・s・。




京都市の避難場所を再確認しときましょう~。


避難所

最寄りの各小中学校。



広域避難場所

府立植物園・府立大学グラウンド 140000名収容

宝が池公園 70000名収容

京都大学北部構内農学部グラウンド 1500名収容

鴨川左岸(賀茂大橋~丸太町橋 13500名収容

岡崎公園 22500名収容

宝が池公園スポ-ツ広場 28200名収容

| 京都四季折々 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/589-256326f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT