京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんか調子がわるい。

~お知らせ~
       
3月29日(土) 都合により、16時まで営業となります。

上記、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。



この1ヶ月程なんですが、やたらと背中が痒い。
背中と言っても、全体的では無く肩甲骨下縁から脇腹あたりまでで
しかも、両サイドともに痒いの(´;ェ;`)ウゥ・・・


5年ほど前から首や肘裏にも、夏の時期にはアトピーぽい反応があって

でも他の時期は消えていたんですが、この2ヶ月ほど何故か出だしたんですよね~。


なんやろ?多少なりとも花粉に反応してるんかな?
それともPM2.5とか言う奴?



皮膚科行ってもステロイド系を処方されるだけで、根本的な解決にはならんかった。
僕が知りたいのは、何から来てるアレルギーか知りたいのであって
痒みを抑えられたらいいのでは無いんだけど・・・。


背中の痒みがこんなに鬱陶しいとは初めて知ったよ。
今は化粧水塗って馬油で保湿すると多少マシになるんで
やってるんですが、塗ってもらう必要があるのも大変ですね。
誰かいい対処法あれば教えて下さいな。



さて、少し話は戻ります。

以前2月にこの記事を書いたんですが、「トイレのレバー壊れた」



やったたよ。 ユラクはやりきったんだよ!!


やれば出来る子って、何度言わせればいいんだ(ΦωΦ)フフフ…
普段はやらないだけだ\(^o^)/



toire (2)


注文して1周間ほどで到着。レバーは在庫あったみたいですが
パッキンの方が無かったみたいで結構待ったよ。


toire (3) toire (4)

「マルチハンドル」って名前だけあって
様々なアタッチメントが付属していました。
そのアタッチメント次第で、TOTO、INAXや製作時期に対応してるみたい。


ややこしそうだけど、説明書がしっかりしてて
チャート式でわかりやすい。



まぁこれじゃ説明書もクソも無いんですけどね(笑)

toire (5)


どう見ても入らない(*´Д`)




まぁとりあえずはやってみようって事で


toire (6)
水道の元栓閉めて、タンクの水も流しきる。


フッッン!!(・へ・)

左手でタンク引張りながら、入れようとしたんだけどマジ無理。
15-20分ほど格闘したんだけど、どうにもならなかったので


まぁパッキンも買ったし、面倒臭そうだけどタンクと便座外して
普通に入れるかと、奥様にもタンク抑える係で手伝って貰ったんですよね



んで、奥様が

「これをここに入れたらいいだけ??」
「あんたちょっと両手でタンク引っ張ってみ??」



って言われてフンガ(・へ・)って引っ張ったら


奥様が

「ガチャガチャガチャ!! カコン!」

toire (7)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 まじすげええ

いやほんま、どう見ても入らんやろ??奥様コワイ。

toire (5) toire (7)
入ったら後は簡単。

toire (1)
無事に直すことができました。


所要時間40分、費用1200円(部品代)パッキン使わず。


で出来たんやけど、なんて言うかな
修理費浮かして、せしめたろうって魂胆がね


奥様曰く
「私が入れたった」 「私がいな出来なかった」 「私のおかげ」 

なので

「浮いたお金なんてありません」 奥様コワイ~~ユラク・s・。


スポンサーサイト

| 奥様! | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/592-26653b51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT