京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これとこれは知っておくべき

(´・ω・`)やあ

雨が降る京都です。


昨日は17時でお店を終了して、ムチュメ1の学童の卒所パーティーへ行ってきました。




パーティなんか行かずに働けって?
だってさ~ユラクが出し物せずに誰がやるのさ!

お父さん5人でヒゲダンスやったんだけど、親世代しか知らんかった(笑

まぁ大成功したんで良しとしてもらいたい\(^o^)/



今年も別れと出会いの季節ですね~


お店の前の桜も段々と咲きだしてきました!




ここらじゃ一番開花が早いと言われている、赤ノ宮さんの桜。
ここが咲いた1週間後が他の開花らしい。ホントかどうかは知りません(笑




皆さん消費税対策でなんか買いましたか?

ユラクは、先週の休みにホームセンターやらスーパーやらの
買いまわりに付き合いましたよ。


高い買い物は特になし~。


お客様でね、17歳のお孫さんの成人式用の晴れ着を
増税前に購入された方がいはりました。

着物って高いらしいし、3年後やともう2%も上がってるんだっけ??
そら大分違いが出てくるよね。




そう言えばこの制度皆さんしてましたか?
ユラクはネットで見かけたんですが
「子育て世帯臨時特例給付金」



まとめると

・対象者は申請手続きを自分でしなければ、お金を受け取ることが出来ない
・申請先は基準日(平成26年1月1日)に住民登録がされている市区町村

・京都市の申請方法は、まだ決まっておらず決まり次第HPに記載。
・大体の時期は夏頃(超ざっくり笑)

・公務員は所属庁から「申請書」が配布される(公務員にはしっかり告知)
・基準日(平成26年1月1日)において中学生であれば申請時に中学校を修了していてもおk

・生活保護世帯は対象にならない
・「子育て世帯臨時特例給付金」をよそおった「振り込め詐欺」や「個人情報の詐取」に注意


なんかさ、大量の受給者漏れを狙ってるように見えてしょうがないんですが・・・チガウヨネ(・へ・)

そもそもさ、児童手当でそれなりに子供の居る家庭は把握してるはずなんでしょ?
それに上乗せして、配布したら申請する手間も受付する手間もいらんと思うねんけど
なんか問題があるんかな??

なんで公務員だけには別配布なんだろね?
まぁ、窓口の負担考えたら直轄の公務員は別ルートの方が
いいのかもしれませんが、この告知方法だけ見たら差があるようにも感じるぜ。


まぁなにはともあれ、くれるもんは貰いますけどうちだと3万か・・・。



行きたがってたUSJにでも行こうかな~ でも夏以降(*´Д`) ユラク・s・。



あ、これも知っておくべきだと思うねん


宇宙すげええええ。こう言う番組を日本でもやって欲しい。
スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/593-61e45777

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT